忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで、私だけ、確かめるん?

カレンダーを買いに行って、当然のように安達祐実さんの物を選んで、レジへ。

店員さん「安達祐実さんで、間違いございませんか?
ふゆう 「はい」
店員さん「2100円です」

隣のレジへ目をやると、ちょうど男性が、誰かのカレンダーを差し出したところだった。

店員さん「2100円です」

私はお金を払って、包装してもらい、後ろの人に邪魔にならないよう、どいた。
後ろの人が、カレンダーを差し出した。

店員さん「2100円です」

ちょっと待って!!
なんで、私だけ、確かめるん?
28歳女性が、安達祐実さんのカレンダー買うときは、確かめなあかんいう、決まりでもあるんか?

まぁ、気を取り直して、あるコンビニで、特急とか新幹線のチョロQを売っていて、母に言ったら買って来るように言われた。
新幹線で、3両編成になっているものもあるのだけれど、それは2000円するので、母がどういうか分からないので、とにかく絶対ほしがると思われる850円のものを3個買った。

店員さん「ちっちゃいのに、いい値段しますねぇ」
ふゆう 「はい、まぁ、買い出したら、意地になりますから」
店員さん「あ、ご自分のために?」
ふゆう 「(訂正するのも面倒なので)はい」

すごい変な買い物をしているような気分になった一日だった。

「変な」といえば、サスペンスやホラーのような話で
「犯人が、被害者を閉じ込め、鎖でベッドにつなぐ。トイレもお風呂も、その部屋にある。鎖も、長さとしては、その部屋の中を自由に歩ける程度はある。犯人は、被害者に、危害を加えるとかじゃなくて、むしろなめるように可愛がる」
という設定の話が載った本を、3冊ほど続けて買った。
犯人の気持ち、動機や、被害者の心の動きは、様々なんだけれど、結局どれも、似たような結末を迎えていて、
同じモチーフで、競作をしたのか、と思えるほど、似ている。
それぞれに楽しめる話ではあるのだけれど、自分で体験したり、取材したりして、どうにかできる話題ではないと思うので、どうしても、似たような結末になってしまうのか、と思った。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R