忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

朝いちばんで、レスキュー艇を定位置からポンツーンまで運ぶのをさせてもらう。

どへた! ギアをスタンに入れているとき、後方だけに注意しすぎて、バウが相当ふれてから慌てる、もぉおおおお恥だぁあああ。
一緒に乗ってくれた新人さんは呆れてはったと思う。。。

3時間の練習会のうち、1時間がほぼ無風~微風。
次の1時間くらいは2m/sがかろうじて出てきた感じ。

スタート練習を、繰り返し実施してくださる。もう、スタートが切れないということはないけれど、やはり
「闘志が弱い」
「なぜ、航路の優先権があるのに譲ってしまうの? (まだ知識のない初心者の人が「これでいいんだ」と思ってしまわないためにも主張せよ)」
という点は注意される。

ランニングの速さは褒めてもらえる。

最後の1時間は、おそらく3m/sくらいは出るようになる。
長いランニングで阪神高速の橋脚近くまでいき、今度はのぼりながらハーバーに帰る。あれほど下手だったのぼりも、ようやく安定してやっていけるようになった。

着艇して、船台を船の下に入れるとき、がこってなる。
??? あ、センターボード抜き忘れてた!

もうあほすぎる。。。

陸に上がってからは、来週の駅伝レースに関する雑用をお手伝いする。

最近撮ったプロフィール写真を「修整しすぎやろ!」と言われる。

先輩に柿をいただいた。晩ごはんはカキフライ定食にした。

拍手[0回]

PR

近況報告を追加しました。

耳のホームページに近況報告を追加しました。

http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/2018kinkyo.html

拍手[0回]

旅から旅へ……

自宅前の道路がほぼ使えなくなる工事が、急きょ行われることになった。
買い物なども気軽にいけないことや、アトピー体質の私をホコリが直撃することの不便さを味わっている。
しかし、次に企画している本の内容に、この経験が活かせることに気づいてから、気持ちがすーっと晴れてきた!

困ったとき、「だったら泊まりにおいでよ」と言ってくれる友人がいる。
なんてありがたいことだろう。

乗り物に乗るのがとっても苦手だった私(パニック障害も抱えていたので)。

でも、ローラリー・サマーの「わたしには家がないーハーバード大に行ったホームレス少女」を読み、長距離バスで何日もかけて移動する様子を想像して、「いつか、バスに乗って長い旅をしたい」と思った。

ここは日本なので、同じバスに何日も乗り続けるような旅は、なかなかできない。

それでも、電車に5分乗ったら10分休憩していた当時の私が、今の私を見たらきっとびっくりするだろう。。。
と思えるくらいには、たくさんの旅ができる人生を今は送っている。なんてありがたいことだろう。

リズ・マレーの「ブレイキング・ナイト」と同じスタート、同じゴールを描いてはいるものの、途中の道のりがずいぶん違うこの本。
2冊ともお勧めだ!!

拍手[0回]

私の願いを「正しく」聞いてください

私自身も反省するところがあるので、メモとして残しておく。

今朝は、激しい頭痛と吐き気に見舞われ、午後のT先生の診察までどうにもつらかったし、近隣の医療機関は休診日。
困り果てて総合病院の内科受付へ。

「頭痛と吐き気で、おそらく偏頭痛で困っており、予約はありませんが診ていただけませんか?」と申し出ると、なぜか
「循環器の先生は今日1人もいないので、専門外の先生になる」と繰り返される。

循環器の先生が、頭痛の専門家というわけではないし、ちょっと「???」となったけど、
「今、とても頭が痛いのです。だから他の先生でもいいので
診ていただけませんか?」
「専門外の先生になりますが、どのような症状ですか?」

初めに言ったのに!!!

「すみません、では午後のT先生の診察まで何とかします。お騒がせして申し訳ありませんでした」
「いえ、こちらこそ、申し訳ありません」

というわけで、T先生の診察まで鎮痛剤飲んで、目立たないソファーでリラックス。
T先生の診察へ。

「え? それで、診察の希望自体を引っ込めたの? そんなの、気をつかわなくていいの! 誰のために病院に来てるの? 受付の人にも思い込みがあったのだと思うけど、ふゆうさんの希望は『受診して、痛みを軽くしてほしい』ということであれば、受付の人の正しい理解なんかどうでもいいから、なんとか受診につなげてもらってもよかったの! 変なとこに気を遣うなぁ」

そうか! ホントだ。頭痛の苦しさで視野が狭くなっていたなぁと、改めて反省する。
「何が目的か?」を忘れなければ、私が受付の人に頼んだ行動は違っていたかなぁと、改めて思うのだ。

拍手[0回]

( ..)φ

食欲はだいぶ戻ってきた。
水分もちゃんと摂っている。

胃が痛むけれど、ブスコパンがまだあるから、大丈夫。

クーラーの中だけで過ごすより、短時間でも外へ出て、汗をかいた日のほうが気持ちいい。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R