忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「画像あります」

乳腺専門のZ先生に診て頂いた。
「S先生から聞きました」
「よろしくお願いします」

「血性の乳汁というのは、どういう出方をしましたか?」
「あ、画像残してあります」
「……ほぉ!」

触診をしていただき、だいぶ前の画像とかも見て頂いて
「両側か……。これだと、手術したから症状が止まるかというと、別問題だと思います」
「そうですか」
「で、腫瘍があるのはわかっているんです。でも、どの乳管に腫瘍があるのか、現状わからないんですよ」
「はい」
「なんで、乳管の入り口から管を入れてっていう方法が使えないんですね。これが負担も少なくていい方法なんですが」
「はい」
「そうすると、腫瘍のある部分をちょっと広めにとるっていう方法になります」
「はい」
「局所麻酔では難しいですね」

「そうですか。全身麻酔は、12年ぶりです」
「あ、そうなんですか? なんかうけたことが?」
「メニエール病で、内リンパ嚢開放術を受けました」
「そうだったんですね。なるほど、わかりました」

「あの、M先生っていらっしゃいますよね」
「はい」
「M先生が、ものすごい好きなんです」
「はっはっはっはっはっ(笑)」
Σ( ̄□ ̄)!!
「え、どういうこと(笑)?」
「でっかいですよね」
「まぁ、そうですね」
……今考えたら、何の説明にもなっていなかった。

「今飲んでるお薬はありますか?」
「はい。お薬手帳があります」
2冊渡す。
Z先生が先に開けたほうが、まだ空のものだった。

「あ! ごめんなさい。そちらまだ、新しいほうで何も貼ってなくて」
「ははははは(笑)。トラップやったんや(笑)」
「すみません」

「あの、不謹慎かもしれませんが、入院中はパソコンを使っていいですか?」
「えぇ、かまいませんよ」
「仕事、やっていいですか?」
「いいですよ」

この後、入院の説明とかを聞きに行く。
事務の人や、薬剤課の人、看護師さんなどが入れ代わり立ち代わり、説明をしてくださる。

「乳房から出血する、ということですが、どういう状況でしたか?」
「あ、画像あります」
「うわぁああ。こういうのちゃんと残してはるんですね」
「捨てるのも、なんかもったいないですしね」

画像を何人もの人に見て頂いたなぁとおもう。

これから、しばらくお騒がせしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R