忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボルタレンSR漬けからソ□□ン漬けになろう

婦人科のT先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」

基礎体温表を渡す。

「・・・過長月経の傾向はちょっとあるね」
「そうですか?」
「9日かかってるというのはなぁ」
「あの、私は以前10日はかかっていたので、今は短い感じがします」
「7日くらいまでが正常で、8日を越えるのは、過長月経だなぁとは思いますが、まぁいきなり長くなったわけじゃないからね」
「はい」

「排卵は・・・19日目に見えます」
「はい、見えます」
「ちょっと遅いなぁ・・・まぁ、前もそうか」
「そうですね」

「あの、ボルタレンSRが必要なタイミングって、いつ?」
「え、いつって?」
「月経の前、途中、それ以外の時で言えば、いつが一番多いかな?」
「途中」
「月経の前にも飲む?」
「はい」
「それ以外の時は、どんなときに?」
「排卵痛だと思うんですが、急に下腹が痛んで、前までブスコパンを使ったこともあったんですけど」
「あぁ、排卵痛は、ボルタレンSRのほうがいいねん」
「はい、前にそう教えてもらったんで」

「・・・血液検査は、いつしたかな?」
「貧血を見たのが一番近いかなぁ・・・」
「・・・それでも2年か、経ってるなぁ」
「内科の先生に診てもらったことあるから、この病院ではあいてたかも」
「・・・CA125とCA19-9を見たいねんな」
「急に何?」
「いや、あの、ほらカルテ見てみ、すごい分厚さやけど」
「確かに」
「・・・10年以上も継続して診てる分、前と今との違いというのも診ておきたいし」
「はい、あ、あのそれやったら、今日、採血してもらいます」
「そうですか? かまわへん?」
「はい、そうします」

「他、調べたいことはある?」
「血清鉄を診て欲しいんですけど、あのFe」
「(オーダリングシステムを開けながら)えーっとどこやぁ・・・」
「あ、これ」
「あ、血清鉄やん、日本語で書いてるやん(笑)」
「はははは、すみません」

「じゃあこれで」
「あぁっ!! プロラクチンも診てもらえたら嬉しい」
「いいけど、何か薬、飲んでたっけ?」
「いえ、あの、乳腺症があるんで、せっかく採血するなら結果があったほうがいいかと」
「あぁ、なるほど。結果でたらS先生に診てもらったらいいわ」
「そうします」

「検査はこれでいいとして、薬なんやけど」
「はい」
「ボルタレンSRと、他は? 今回、ブスコパンって言う順番やねんけど(笑)」
「ごめん、間で1回誰かにもらって、あるねん」
「それやったら、いいねんけどな」

「あと、日本の将来を思うと胸が痛むんで、ソ□□ンが欲しいなぁ」
「それは、(大阪府知事の)Hさんに頑張ってもらえばえぇやん(笑)」
「はははは」
「はははは」
「あの、日本人は目覚めないといけないと思うんで、リ△△ンが欲しいです」
「登録してないから無理!!」

「僕としてはボルタレンSR漬けの毎日から解放してあげられたらなぁ、と思うねん」
「・・・もうなんか、慣れてるから大丈夫ですよ(笑)」
「減らせるほうが楽やとは思うやろ?」
「そうですね」
「検査の結果とか診て、状況が変わってるかどうかも含めて、検討するようにしましょう」
「ボルタレンSR漬けから、ソ□□ン漬けになろう!!」
「はははは(笑)。余計あかんわ(笑)」

「次回やけど、4週間後いける?」
「はい。まぁ確定申告も終わっている・・・だ・ろ・う・・・」
「今年、めっちゃ働いてたから、収入増えたやろ?」
「え、まぁ、おかげさまで。確定申告の準備がぜんぜんできてないんですよ」
「僕、自分で確定申告したことなかったからなぁ」

今日はボルタレンSRの処方箋をいただき、採血をしてから帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R