忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信指導

放送大学の通信指導を終える期日が迫っている。

これを提出しておけば、仮に単位認定試験を受けられなかったとしても、次の学期に可能性が残る。

だから何としてでも、出さなければならない。

拍手[0回]

PR

成績表

次の学期のことは考えていた。
でも、全部の単位が取れるとは思っていなかったので、予定を少し考えなおさなければいけない。

拍手[0回]

放送大学より電話あり

私は放送大学・選科履修生としての学籍が、3月末で切れる。

本日、放送大学より電話あり。

「今までは、科目履修生と選科履修生でいらしたんですね」
「はい」
「次も、つづけて入学されるご予定はありますか?」
「はい。そう考えています」
「えーっとですね……、現状では入学金が、何度もかかってしまうということになりますよね」
Σ( ̄□ ̄) な、何だぁ!?
「全科履修生として登録をされると、一時的には入学金がかかりますが、学籍そのものは10年維持できます」
「あ! そうですね」
「書類等をご用意いただく必要はありますが、たとえば選科履修生として、3年、4年と登録を繰返されるのでしたら、全科履修生になられたほうが、安心ですよね」
「そうですね」
「ぜひ、ご検討下さいませ」
「ありがとうございます」

入学当初は「続くかどうか?」「性格に合うかどうか?」っていうのを試す意味もあって、科目履修生になることを選んだ。
それで「大丈夫そうだ」と思えたから、選科履修生へステップアップした。

学びたいコースもはっきりして、先のことも考えられるようになった今は、電話で言われたようなことを検討したほうがいいだろう。

拍手[0回]

恐怖の手紙

しばらくは 恐怖の手紙が 届く日々

拍手[0回]

通信指導

通信指導の提出を、期間内に終えることができた。
「科目数としては今が限界かな」と思えた。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R