忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スゴイ日だった

今日はスゴイ日だったなぁ。ってまだ今日は半分しか過ぎてないけど。

阪和線→遅れる
私鉄→遅れる

病院の予約は間に合ったけど、
検査→順番を忘れ去られる(「済んだと思ってた」と言われる)
薬局→疑義照会&在庫が足りない分を郵送すると言われる

私の存在感がなくて、なおかつ日頃の行いが悪いんだろうなぁ。。。

気を取り直して。

MRIはかなりうるさい検査なので、ヘッドホンをしてくださる。ここまでは、他の病院でも経験があったけれど、今回は音楽を流してくれた。とてもいい音楽で、女性ボーカルの気持ちいい声が印象的だった。あの音楽、もう一回聞きたいな。

I先生は、脳の検査結果を見せてくれて、
「脳には問題がないです。麻痺は末梢性のもので、ヘルペスウイルスがかかわっているから、ハント症候群で間違いないですね」
と言ってくださった。
「いーって言ってみて」
と言われて、やってみて、自分では「前よりちょっとは動いてる! 3日経って、ちょっと良くなってる!」と思った。
でもI先生は
「動かないね。前とあまり変わらないね」
とおっしゃった(T_T)

細かい字でびっしり書かれたメモ用紙を、I先生はカルテとオーダリングシステムに手際よく写してくださったけれど、それでもずいぶんと時間がかかった。申し訳ないです。

今日は、患者さんを呼んでも、診察室に入られない(席を外しておられる? 聴こえない?)ことや、診察中に他の患者さんが間違えて入ってこられたり、ずいぶんとドタバタした。それでも、I先生は優しく話してくださった。

この前、K先生は、私のしゃべり方をめっちゃ笑いながら聞いてくださった。それはそれは、気持ちいいほど。
I先生は、さすがに笑いはしなかったけれど、私がうまくしゃべれなくても、言いたいことを言えるまで待ってくださった。
I先生と、K先生には本当に心から感謝したいです。ありがとうございました。

↓↓↓細かい指示があります。間違えないようにしなくちゃ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R