忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「退院おめでとう」(その3)

精神科のN先生のところへ行った。

「おはようございます」
「はい、おはようございます」
「すみません、手紙を書いてくる余裕がなくて」

「いいんですよ、手術は済みましたか?」
「はい、おかげさまで」
「とりあえず、おめでとうございます」

写真を見ていただいた。

「全身麻酔でするの?」
「はい、私の場合はそうでした。麻酔の先生に『すぐさめるほうですね』って言われました」
「そうですか。精神科で出す、今ならロヒプノールとかですね、それらを飲んでいる人は、麻酔がかかりにくいときとか、あるんですよ」
「そうなんですか? そういえば、胃カメラのときにも、同じことを言われました」
「胃カメラ。そういえば、胃カメラは最近どうしてるんですか?」
「乳腺のほうが大変やったんで、最近はしてないです。病院変わったところやし」
「ピロリ菌の除菌、できませんでしたね?」
「はい。でも、先日親が除菌できたんですよ。あれって、親子間とかで感染するそうですけど、親のピロリ菌は除菌できて、自分ができないのはなんで? 恨んでるとかじゃないんですけど、純粋に疑問」
「まぁ、これまでに、どんなお薬を飲んできたとか、そういうことも関係がありますのでね」
「そうですね」

「あと、大学の試験があるんです」
「そうですか」
「M先生に勉強を見てもらったところは、間違えないようにしないと」
「……何の勉強をしてましたっけ?」
「『心理統計法』と『疾病の成立と回復促進』です」
「その、勉強はどこを見てもらったんですか?」
「肺癌」
「それは、外科の先生ならお手のもんじゃねぇ」

今日は、ロヒプノール、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。

「あと、リ□□ンと、○○ゴ○と」
「まぁ、△△ナもあわせて、そのうち出しましょう(笑)」

ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R