忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「私はハードル低いよ(笑)」って言ったやん!!

外科のS先生のところへ行った。

「どうですか、調子は?」
「服の画像あります」
「・・・前と違って、鈍い色の血が出てるね」
「はい」

「今回は、もしかしたら、血性の乳汁が出てるんかなぁと思う」
「そうですか?」
「ただ、乳腺症でも血性の乳汁は出るんでね。前に来たとき、4月の初めから今までにどのくらい・・・」
「基礎体温表の備考に書いてるから(ノートを確認しながら)」
「・・・5月は何回も出てるなぁ・・・。婦人科の薬って変わってない?」
「うん。ホルモン剤を使わないで経過をみることになってます」
「4月は無いもんな」
「そうですね」

「・・・なんで突然、出始めたかなぁ?」
「ドグマチール隠れ飲みしてんねん(笑)」
「それやって、なんのメリットあんの(笑)?」
「気分が良くなる」
「今は、それ以上良くならんでもえぇやん」
「はははは」

「婦人科の処方って変わる予定はある?」
「排卵がある限りは、ホルモン剤は使わないとT先生はおっしゃってます。それと、排卵があれば、乳腺症の症状は出ますよって言われてるから、心配はしてないです」

「乳房はいったんおいておいて、胃のほうは?」
「あの、月経困難症で痛み止めを使って、その終わり頃(8日目、9日目といった)に、胃がくたびれてるなぁっていうのは、ありました」
「・・・痛み止めって具体的に何?」
「ボルタレンSRとブスコパン。今月じゃないけど、たまにボルタレンサポは使うこともある」
「・・・ちょっとまって、ブスコパンって?」
「ブスコパン・・・」
「子宮の痛いのが、ブスコパンで治まんの?」
「うん。え? 何が問題なの?」
「いや、効くんやなぁ・・・」
「ボルタレンSRを飲んでいるのに、痛みが止まらなかったら、ブスコパンが効くときあります」
「そんなこと、あんの?」
「あるよ」
「あんのかぁ・・・」

「私としては、ソセゴン出してもらえると、めっちゃ嬉しいけど(笑)」
「私はハードル低いよ(笑)」
「そうなんですか?」
「うん。使ったことって・・・注射か。。。」
「はい」
「悪いことに使わへん?」
「使わへんよ」
「・・・やめとくわ」
「ハードル低いって言ったやん(笑)!!」

「私の領域の痛みじゃないからさ。乳房痛がめっちゃひどいとかやったら、私は出すよ」
「うん、めっちゃきついねん。乳房痛で夜も眠れないよ(笑笑笑)!!」
「はいはい」

「婦人科のT先生に言ったらな、完全無視されてん」
「婦人科では、一般論としても、なかなか出さないかも知れないなぁ。。。」

「・・・うーん、細胞診はせんでいいかって、言ったばかりやのに、するのもなぁ・・・。検体取れる?」
「今日なら、取れるかもしれない」
「よし、じゃあ、せっかく来たからするか!!」

診察台に寝てみた。

「あぁ、今日はしっかり分泌してしまってる感じやな」
「そうですか?」
「今日は、表面の傷とかは見当たらない。血性の乳汁ですね、これは」
「そうですか? 自分では、拭いたり、パッドを取り替えたりしても、すぐにぬれてしまうから、表面に傷でもあるんかなって思ってました」
「・・・前の鮮血のときとは違って、今日はしっかり分泌してますね・・・よし、検体取れたから、いいよ!!」

再び椅子に座ってみた。

「1週間〜10日で結果がわかるねんけど、もし、『え!!!』ってなるような結果やったら、病院へ来てっていう。そうじゃなかったら、2ヵ月後の診察の日でいいよ」
「はい」

「酒は?」
「酒・・・」
「飲んでる?」
「最近、飲むタイミングを逃して、飲めてない(笑)」
「そうか・・・」

「えっと、1個お願いがあるんですけど」
「うん」
「耳鼻科の先生に、何か書いてください」
「あぁ、いいよ」

今日は、ガスター、サイトテックをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

あと、S先生、誕生日おめでとう。。。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R