忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分で、普通やと、思ってんの?

ふゆう「おばあちゃんにな、宇宙人って、あんたみたいな妻って意味かって言われてん」
母  「あぁ、人生案内やろ。あんた、自分で、普通やと、思ってんの?
ふゆう「は!?」

母  「普通の人は、シャドウボクシングなんか、せぇへん
ふゆう「いや、増えてます!!ジムでも、そういうクラスあるし・・・」
母  「10人おって5人がするっていうんやったら、まぁ、普通や」
ふゆう「そんなん、2人に1人はしてなあかんやろ。赤ちゃんとか、むっちゃ高齢の人とか、せぇへん人もいてるやろ」
母  「そういうことを、言うところが、宇宙人やねん!!
ふゆう「いや、母集団ははっきり、しとかな。ていうかなぁ、今は5人いてなくても、絶対増えてます」
母  「今の話、してんねんや!!」

ふゆう「あれ、宇宙人じゃなくて、異邦人とか、書けばもうちょっと通じたかも」
母  「それやったら、同じ人間やけど、他所から来た人っていうイメージやな」
ふゆう「だから、習慣やらの相違があるって・・・」
母  「そのほうが、言いやすいことは、言いやすいわな。・・・なんかすごい特徴的な癖や習慣があって、それで特定されないように、添削の段階で、具体的なことを伏せたんかなぁ、とは思うけど、あれじゃあ、意味が分からんな」

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

参考までに

かんじんの「人生案内」の内容がわからないので何とも言えませんが、
ボクシングなら、「電脳びぃなす」の こまち姐さんもボクササイズを
やってるそうですよ。
(あの人が「普通」かどうかは別として... ^^;)

やっぱりいますね。

ボクササイズと、シャドウボクシングの違いは、
やはり、「敵の存在」を想定して行うか否かでしょうが、あまり違わないと思います。
やはり、やっている人も、たくさん(二人以上はたくさん!!)いるってことですね。

人生案内の人は「妻と価値観が合わない」ということを
「宇宙人と暮らしているようだ」という表現をしたのでしょうが、
そこまで言うのなら、
今まで5年間の結婚生活で、合わないことを話し合う努力は、しなかったのかなぁって思ってしまいます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R