忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃げ出したい衝動

「おひとりさま」という言葉が、できたそうですね。
私は、喫茶店でもどこでも、平気で一人で入りますので、あまり「女一人での入店」を意識したことがなかったです。

私は、あるモデル出身の女優さんに似ているそうです。
その女優さんが、あるコマーシャルに出ていた時期、隣の席からひそひそ話、かなり露骨なものも含めて、その声が聞こえてきたこともあります。
そういうとき、私は、9割以上の場合は聞き流し、自分のやっていること、飲食や勉強、読書等を続けることができます。

でも、どうしてもできなくて、衝動的にテーブルを片付け、店を飛び出してしまうことがあります。
どんな日にそうなるか、というのは、あまり考えたことが無いのですが、覚えているだけで、3回ほど、鞄にテキストを押し込む余裕も無く、胸に抱いたまま飛び出したことがあります。
交感神経優位になっているのが分かります。意味もなく「闘う神経」のスイッチが入ってしまうのは、とてもつらいです、正直。鎮めるために、頓服薬が必要だったこともあります。

長い間、そんなことも無く、やってきたのですが、今日になってこんなことを書いているのは、今日また、やってしまったからです。
私は、特異な、人に不快感を与える服装をしていたわけでもないと思うし、変な姿勢をしていたわけでもないと思います。食事がおもな目的でしたので、小さなメモ用紙以外はテーブルに出していませんでした。
で、隣の席に座った二人が始めた会話が、耳に入ったとたんに、もう衝動的に席を立って、お店を飛び出してしまいました。

先に書いた女優さんは、今現在また、柑橘系のフルーツに関係があるコマーシャルで、活躍されています。前のコミカルなイメージよりも、リラックス、さわやか、透明感を前面に出したコマーシャルです。

隣の席の方には、私がどう映ったか分かりませんが、
私としても、あまりうまくその感情が説明できません。
恥ずかしいとか、うっとうしいというのとも違う、腹が立つのとも違う。
見られている、という恐怖、恥ずかしさでもない。
とにかく「この場にいたくない」「逃げ出したい」という衝動ですね。

そんなことで、ひどく動揺してしまう、まだまだ私は、「おひとりさま」には、程遠いですね。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

「おひとりさま」はずっと昔、奈良時代からある。

上●○香やろ? 確かによう似てるわ。

この前な、夜中に日テレで
NISSAN提供のドラマをやってたのよ。

それに出てきてな、「あー」という感じで。

まーでも、ふゆうはこんなにまともじゃないよな。
何せ宇宙・・・ゲフッガフッ・・・何でもない・・・

え?誰?誰?

私が似ている言われているのは、市○○和○さんなんやけど・・・。
NISSANの方、調べたんですけど、分からないんです。誰でしょう?

SP○○○にいてはった、上○○香○さんを、ぱっと思ったんだけど、文字数合わないし、NISSANのコマーシャル、出てないですよね?

そか、私は、奈良時代からの由緒正しい人種だと思って、自信を持てってことですね。

一人でいても、変な意味(ナンパ待ちとか)に受け取られる場合が、減ったと思いますね。
こちらが、勉強やらなんやら、真剣にやっている分には、
変な意味で、声をかけられることも、少なかったんですけどね、
逆に言えば、リラックスできる雰囲気ではなかった。
リラックスしていれば、変なふうに受け取られるからね。

で、宇宙って言わない!宇宙人とか、言わない!!
広い意味では、日本も大阪も、宇宙の一部ですよ。東京だってそうだべ?
だから、みんな「宇宙人」仲間さ。
モモ様だって、私とは違う方向かも知れへんけど、独特ですやんか。

それで合ってるが、すまん。

市●○和◎さんで合ってます。
というか、合ってました。

上●○香は、そのドラマの役名やったわ。
勘違い、テヘ。

役名だったんですね。

なるほど、役名が○原美○さんだったんですね。
よく分かりました。
モモ様が作った宇宙語かと思った。

ちょっと待って!!

上●○香さんと比べて「そんなまともじゃない」っていうことは・・・。
ドラマの筋を、詳しくは知らないんだけど、
「結婚式当日に逃げ出す」くらいは、やってのけかねないと?

あかんやん!!

ていうか、そういう演出の結婚式にしようかな。
・・・やったら、社会的信用が崩壊するやろうな・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R