忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「がんばってください」

N先生のところへ行った。

「おはようございます」
「はい、おはよう」
「今日は手紙が書けなかったのですが」
「そうですか」

事情を話す。

「大変でしたね」
「私は、居合わせたわけではないので、後から知らされました」
「そうですか。これからどうすればいいか、は、よくご存知でしょうから」
「はい」

「さて、ご自身のことは?」
「実は夕方になると、げっぷばかり出てくるんです。それで、やはりS先生に内視鏡の検査をお願いしたほうが良いのかと」
「前に内視鏡をしたのは?」
「去年の今頃です」
「確か、ピロリ菌の除菌はできていませんね?」
「はい、できませんでした」
「逆流性食道炎と言われたことは?」
「ありませんでした。去年の今頃の内視鏡でも、それはないと書かれていました」
「そうですか、まぁ安心するために、検査をするといいですね」
「はい」

「では、現在は食事の内容は?」
「夕食は消化のいいもの(おかゆや野菜の煮込みなど)」
「なるほど」
「体重は、47キロ程度はキープできています。低用量ピルを飲んでいますので、少し体重が増えやすい状況にはありますので、このままうまく増えてほしいなって思います」
「そうですか、がんばってください」

「では、お薬はいつも通りでいいですか?」
「いえ、よくないです」
「あぁ、診察は3週間後でいいのかな?」
「はい」
「では、頓服のデパスはどうしますか?」
「今、20錠をいただいていますよね? まず100錠くらいをいただくのは?」
「ご家族のこともあって不安になりそうだ、というのなら30錠とかなら何とか」
「ははははは(笑)。でも、大丈夫かと思いますので、20錠でお願いします」
「では、いつも通りということですね」
「あと、1千万円くらいあれば」
「……自分で稼いでください」
「そんなぁ。我々は波があるんですよ~収入に」
「がんばってください」

今日もリスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R