忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「年末ですからね」

N先生の診察に行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「今日は、受付の人達、たいへんそうですね」
「年末ですからね」

手紙を渡す。

「……手の甲はどうなってるんですか?」

見せる。

「両手ですね」
「はい」
「他に、同じようになっているところは?」
「ふくらはぎに、痣ができました」
「……確かに、H先生だったら内科的なことも分かると思うから。どんどん増えてくるようなら相談するといいですね」
「はい。ただ、今は書類の整理や掃除をしているため、痣ができやすいかなとは思っていて、治るんであれば嬉しいです」

「で、頻脈というのはどうなっていますか? 今どのくらい?」
「あの、この間、P先生の診察前に計ったのは87だったのです。でも、これは病院へ着いてすぐ計ったというのもあって。普段だったら65とかのときもあります」
「それなら、大丈夫でしょうね。スポーツをしている選手はもっとゆっくりになりますね。40とか」

「あ!」
「はい?」
「冬の間、プールに行って泳ぎたいなぁって」
「プールですか?」
「はい。春になっていきなり海に行って、もし落水してパニックになったら困るし」
「あぁ、なるほどね」
「市営のプールを狙ってるんですが」
「H先生のところの、近くではないですか?」
「はい」
「ビジター利用というか、お金を払って使うことができるんですか?」
「はい、1回600円とかです」
「泳げはするんですよね?」
「はい」

「それで、カバサールというものを、増やして欲しいのですか?」
「はい。痛いのがかなわないんで。でも、今周期は月経の調子とかも含めて、ちょっと体調が違ったんで、今後体調も変わるかもしれませんが」
「これは、パーキンソン病にも使われるお薬ですね?」
「はい」
「まぁ、パーキンソン病の方が『この薬のせいで、すごいうつ状態になった』という例は、私は接したことがないですね。ふゆうさんの飲む分量だったら……あ、胃腸の症状が出るように書いてありますが」
「それを言うなら、私はもともと胃腸の調子が狂いやすいので、カバサールのせいかどうかが分からないかと思います」
「そうでしたね」

今日はリスミー、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。年内最後の受診だったので、皆さんにご挨拶した。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R