忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなに心配そうな話し方をしなくていいように

6日、耳鼻科のK先生のところへ行った。咳がたくさん出ていたので、マスクをしていった。

医院ではまず聴力検査をしてもらう。
その後、診察室へ。

「ははははは(笑)」
「え? どうしたんですか?」

もしかして前の仕返しだろうか?
前 → http://fuyuugoout.web.fc2.com/op/jushin.html

「さて、聴力やけど」
「今日、いいですよね?」
「うん、8000ヘルツは気になるけど」
「なりますか?」
「まぁ、前からやけど。低音のとこは聞こえてるよね」
「はい、自分でも聞きやすかった、です」

「あの、撮っといていいですか?」
「うんいいよ」

わざわざ撮りやすいようにカルテを広げてくれる。



「僕は撮ったらあかんで? アップとかされたらあかんし」
「指名手配でも、されてるんですか(笑)?」

「で、どうなん? 息するのは、今もしんどいの?」
「え、あの、昨日とかよりはいいかな?」
「……今も、呼吸が整ってないように感じるんやけど」
「ちょっと、吐くのが、しんどい、です」

K先生にノートを渡す。



「あはははは。止めたらあかんやろ?」
「いや、吸ったら吐かんといけませんやん?」
「止めてたら、二酸化炭素がたまってしまうやん」
「そうなんですが、筋肉が疲れます」

「で、今、その息は、楽になりそうかな? ひどくなってる感じはする?」
「なんか、脈拍がだーっと早くなって、15秒に28回打ってた」
「……その程度なら、精神的な理由かもしれないな」
「まぁ、恋の病とかでしょうね」
「……ふっ、まぁそれなら、治す薬も無いしねぇ(笑)」

K先生の話し方が、いつもと違う感じがして、とても申し訳なく、哀しい気持ちになった。それだけ心配をかけているのだ。

「お薬は、60日分で大丈夫?」
「はい。ていうか600日とかでも、もらえるんですか?」
「それは、地球の時間で?」
「……っ……っ……」
「地球の時間でなら無理」

負けた。

「あと、確定申告を代わりにやってくれる人」
「そうか、サラリーマンとは違うから、大変なんやな」
「それでも私、固定資産、ないから、楽なはずなんですけどね」

「良かった。安心した」
「そう、ですか?」
「しょうもない冗談言えるんやから、安心した」

しょうもない…しょうもない…しょうもない(T_T)

「じゃあ、また薬なくなる頃に」
「はい、ありがとう、ございました」

K先生、ありがとうございました。
次はK先生が、そんなに心配そうな話し方をしなくていいように、なれたらいいな。

なお、呼吸の乱れについては、夕方に内科のH先生にインタールとメプチンを吸入していただいたら、だいぶよくなり、声も普通に出せるようになった。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R