忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンタメロンは美味しい

昨日は耳鼻科の日だった。

朝ご飯をマクドナルドで食べようと思う。
ファンタメロンというのが発売されていたので頼んでみる。美味しい。
でも、ふと気づいて鏡を見ると、案の定、舌が緑色に!

うへぇああ!
しまったぁあああ。

そして病院へたどり着く。

「先生、こんにちは」
「はい、こんにちは。調子はどうかな?」
「良かったですぅ」
「それはよかった」

「あの、あのね」
「はい」
「耳がってことじゃないんですけど、7月の11日とか12日の週ありますよね」
「はい」
「そのとき、異様に体が重くてだるくて……、それで補中益気湯を……」
「あ、ふゆうさんもか」
「え?」
「その週って、めっちゃ多かってん。しんどいっていう人」
「あ、そうなんですか?」
「こっちにしたら、梅雨も明けたし、みんな調子よくなってくるかなぁと思ってんけど、すごい多かった」
「そうでしたか。私だけじゃないんやぁ」
「うん、そうやなぁ」

「でや……」
「先生、見て見て、優勝した!」
「おぉ、すごいなぁ」
「ありがとうございます! ヨットから帰ってきて、次の日に陸酔いになっているときが、一番気持ちいい! リラックスできるし」
「ははははは(笑)」

「でや、あの、前に肩こりとか、頭痛がするというように言ってたけど、イソバイド飲んでみて、どうやった?」
「はい、おかげさまで楽になりました! あ、でも、暑いからかもしれないけど、尿量とか減りますよね」
「……」
「……」
「それは、脱水を起こしてるんやろ」
「え?」
「脱水の状態になれば、目もまわるで」
「あ、え……」
「しっかり水分とらんとあかんで」
「はい」

ここまできて、やっと気づいたのだけど、私はメニエール病なので舌を先生に見せる必要はなかったのだった。。。
そして、ファンタメロンは間違いなく美味しかった。

今日は補中益気湯をいただく。
ありがとうございました、ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R