忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡から大阪へ帰るとヨレヨレだった。。。

昨日は、福岡で某交流会に参加した。
関西空港からLCCに乗れば日帰りができると思っていた。

しかしながら復路にてトラブル発生。
・機体のやりくりがつかず、出発が遅れる
・福岡空港は10時30分までしか運用ができないので、機体が届くのが遅れた場合は欠航に
・新幹線での移動を考えるにも、もう終電が迫っている
(私は、たとえ欠航になっても新幹線を使うつもりがなかったので、この点は無関係だった)

21時15分出発の予定が、22時15分に出発。
往路は75分ほどかかったフライトを、復路は45分でコンプリート。
このことが、後に思わぬ影響をもたらすのだが。。。

関西空港に到着したものの、JRの終電はもう出ており、南海電鉄とタクシーで帰宅する。

実は翌日(=今日)、耳鼻科の診察の予定だったけれど、関西空港に着くのが朝になった場合は、診察券などを取りに帰っている時間がない。
そのことを耳鼻科の先生に連絡すると
「受付でその旨を伝えてくれれば大丈夫」
とあたたかいお返事(号泣)。。。

でも今考えると、診察券どころかドタキャンの可能性を心配しろ、と自分を百叩きしたい。。。

耳鼻科の先生に無事会うことができて、
「無事に戻れてよかったなぁ」
と優しく声をかけてもらえた。

短時間のフライトは、別の言い方をすれば、機体の急上昇と急降下が起こるフライトということだ。
おかげで右耳ががーっと謎の耳鳴りを。

「それは、気圧がだいぶ変わったせいやろうな」
「はい。それに航行中の騒音もすごかったし」

この程度で済むんだから、ありがたいことだ。
ツムラ苓桂朮甘湯エキス顆粒(医療用)をいただく。
「りょうけいじゅつかんとう」と読むそうだ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R