忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「才能あるけど人望ない」という姓名判断結果

喘息&皮膚&貧血などを診て頂いているH先生のところへ行った。あまり患者さんがいなくて、さびしいなと思っていたら、すぐ呼んでくれはった。

「こんにちは。いいんですか?」
「うん。他の患者さんがまだ来てはれへんからな」

「このあいだ、ニュース見てたら、文楽のことが一応なんかな」
「はい、補助金は出るようになったみたいです」
「よかったなぁ」
「とりあえずは、良かったと言えますが、文楽という芸能はこれからも続きますんで、発展していってほしいです」
「そうやな」

「あの、前に抗生物質とか頂いた時期があって、一度は良くなってたんですが、一昨日から夕方なると熱が出て」
「おやおや」
「で、今日は、クラリチンとキュバール100エアゾールをもらいに来る予定でしたのですが」
「熱は、どのくらい出ますか?」
「37度5分と、37度8分でした」
「夕方から上がってくるんかな?」
「はい。昼間とかは平気です」

「ほかの症状は?」
「家族とかに、そんなに咳して大丈夫? って言われてびっくりしたんですけど、自分では自覚がないんです」
「咳が苦しいということはないんかな?」
「はい。あの、前に映画を観に行ったんですけど、さすがに咳が出てたら気付くと思うんですが、そんなことはなかった」
「そうですか」

「肺の音、聴こうかな……あぁ、今回は痰が溜まってるよ」
「そうですか?」
「まだ、ゼイゼイ、ヒュウヒュウという音がするとこまでは、いってないけど」
「おやおや」

「痰を出しやすくする薬を出すんで」
「はい」
「あと、貼り薬は、皮膚がかぶれるとか、あったかな?」
「いえ、私はそんなことはありませんでした」
「それやったら、ホクナリンを出すんで、早く痰をだしてしまおう」
「はい、ありがとうございます」

「お薬は5日分出すけれど、もしも、これから息が苦しくなってくるとか、ゼイゼイ言い出すようになったら、お薬があっても来てくださいね」
「はい!」

「あの、誕生日なのでメッセージをを頂けたら嬉しいです!」
「はい、何書こうかな」
「100万円あげるよとか」
「ふははははは」
「はははははは」

先生はノートにメッセージを書いてくださった。
今日は薬局で、キュバール100エアゾール、クラリチン、アスベリン、アンブロキソール塩酸塩錠「タイヨー」、ホクナリンテープをいただくことになる。

医院での支払いのとき、看護師さんと話す。
「最近、仕事どう?」
「筆名を使う機会が増えたんで、今朝、姓名判断をしたんやけど」
「うん、どうやったん?」
「良くなかった_(._.)_才能あるけど、人望ないみたいな」
「それはそれは(笑)」
「だから、先生が100万円処方してくれたら、免疫力が高まってアンチエイジングにとっても良い!」
「ふゆうちゃんに渡す前に、私が着服するわ(笑)」
「わはははは」
「わはははは」

ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R