忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36回目の誕生日です。ありがとうございます。

おかげさまで、36回目の誕生日を迎えることができました。
今までの人生、本当に多くの方に支えられてきたんだと感謝しています。

私は初めてのブログを「ライコス」さんで書いていました。

ライコスの日記サービスが終了となってしまい、次にお借りしたのが「マイぷれす」さんでした。この時代、
●「お薦め日記」に選んでいただいたこと
●耳のホームページの運営方法を変え、ブログと併用したこと
で数多くの方との出会いがありました。
その中には、ライターという仕事を選ぶ道を作ってくださった方との出会いも含まれています。文章を書くこと、そして資格を取ることは好きでしたが、まさかそれが仕事につながるなんて、思ってもみませんでした。

現在は、マイぷれすのサービスも終了となり、忍者ブログさんをお借りしています。

こうして振り返ってみると、マイぷれすさん、ライコスさんで、ブログを書いていなければ、今の私はありません。
ライコスの運営者さんや、マイぷれすの管理者さんであったサンドさんに、利用者の一人一人が「どれほど助けられているか」を、お話しする機会はないかもしれません。それでも、助けられている人は、確実に存在します。

そして、私はたくさんの薬や医療技術の力を借りて生きています。お医者さんや看護師さんには、直接お礼を言う機会がたくさんあります。
でも、薬の製造をした人、開発をした人、それを患者のもとに届けてくれる人などに、直接お礼を言うことは、難しいかもしれません。しかし、確実に私は、助けられています。

「人はどこかでつながっている」「直接、会って言葉を交わす形ではなくても、誰かが助かっている」ということは、本当に素敵なことだと、改めて感じた1年でした。

いつか私も、たとえ間接的にでも、誰かの役に立つようなことを、一つか二つでいいから、やってみたいと思います。

↓高校時代の友人Kさんから頂いた、フラワーアレンジメントです!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R