忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんで体温下がるんやあぁあ」

婦人科のT先生のところへ行った。

まず基礎体温表を渡す。

「月経痛はどうやった?」
「楽でした。今、まさに月経の時期なんですけど、現に楽だし」
「そうですか」
「ただ、排卵期だと思うんですけど、スゴイ痛くて」
「あううぅ、そうかぁあ」
「ごめんなさい」

「謝ることではないけど、この基礎体温表って、どう考えれば?」
「私は13日目くらいに、すごくお腹が痛くて大変な思いをしたので、その時期が排卵なのかと思っていたんですが」
「そうは見えないよな。なんで体温下がるんやあぁあ」
「そうなんですよ。いったん上がりかけてるというのもあって、排卵痛だったのかなぁと信じてたんですよ」
「いつものパターンからすれば、13日目に排卵というのは早すぎるよね」
「はい。それは思います」
「で、18日目か19日目だとしたら、それはそれで筋が通るけど……どうしたらいいか分からんわ、今度ばかりは」
「ははははは(笑)」

「で、前回はボルタレンSRを出してないから、今回は要るかな?」
「はい、欲しいです」
「カバサールは、あ、そうや、乳腺のことって進展があった?」
「いえ、あの来週の水曜日に診察に行ったときに、診てもらうかどうか決めるって」
「S先生から乳腺の先生に、完全にバトンタッチするということ?」
「いえ、そうではないのですが、手術とかが必要になった場合に、スムーズにいくように、時々はZ先生のところへ行ったほうがいいということで」
「なるほど」

「(ノートを出しながら)S先生に何か書いて!」
「おぉ、ちょうど伝えたいことがあったんで書かせてな」
「はい。私がみても大丈夫?」
「それはいいよ ( ..)φ_書き書き、あ、忘れるところやった」
「何を?」
「ふゆうをよろしくって書くのを」
「ははははは(笑)。思いっきりついでですね」
「うん、ついでになってしもたな(笑)」

「あの、この前○○寺へ行ったんですよ」
「なんで行くんよ?」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「あそこに人(参拝者)おるの、見たことないで。初詣のときとかしか人おらんやろ」
「ひ、人はいなくても仏様はいるし。それにあそこは、かなり厳しい仏様をお祀りしているっていうのもあって」
「あ、そういえば自分はなんか、信仰あったんやったっけ?」
「いえ、神道ですが」
「……(笑)、問題ないんか?」
「まぁ、あったら今頃、命を落としているかと」
「まぁ、やっぱり分からんな、行動パターンが(笑)」
T先生のツッコミパターンのほうが100倍難しいよ…

「Sさんによろしく」
「はい。早く会えるといいですよね」
「会いたいなぁ。M君には前に会えたからな」
「いいなぁ。私もM先生に会いたい」

今日はカバサール、ボルタレンSR、ロペミンをいただいて帰宅する。ありがとうございました、ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R