忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の延長みたいな場所

H先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、おぉお」
「お久しぶりです」
「はい、久しぶり。調子良かったんや?」
「はい、そうなんです。ただ、3日ほど前から、顔がガサガサになってきて」
「ほぉ」

視診

「3日前に、どこかへ出かけたり、そういうのはありましたか?」
「いえ、普段と変わらない外出しかしていないです。あ、目の(結膜下の)血管切れました」
「ホンマやな。掻いてしまったかな」
「はい、そうですね。あの、ちょうど月経の直前で、悪くなるとしたらその時期っていう時期に悪くなったんで、そのままよくなりそうか、悪くなりそうかちょっと、見てたんです」
「なるほど。日光にあたっても大丈夫なタイプのお薬を、目の周りとか、顔に塗れるように出します」

「ありがとうございます。それと、手も部分的にがさがさに」
「はあああ。痒いねぇこれは」
「はい」
「アンテベートが必要やと思いますから、直接塗れるようにしますね」
「ありがとうございます」

「飲み薬は、どうしようかな?」
「今は、欲しいです」
「そうやなぁ。調子が上向いてきたら、もう飲まなくていいから」
「はい!」
「持っておいて、調子悪くなったら、また使って」
「はい、ありがとうございます」

この後、書類を作っていただいたりするため、待合室で待っている。
もう25年、通っている。

高校受験のこと、大学受験のことを話していたのが、まるで昨日のことみたい。
家族全体のことを、話せる。

厚かましいけれど、家の延長みたいな場所だなぁって思う。

今日もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R