忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何に効いてほしいん?」

婦人科のT先生の所へ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」

基礎体温表を渡す。

「……抜けまくってるな」
「すみません」
「今回は、上がってないなぁ」
「気候のせいじゃないでしょうか?」
「それもあるかもしれへんけど、一番低い日がぽんとあって、そのあとはっきり上がったという証拠がないなぁ」
「はい」

「で」
「はい」
「カバサール、どうするよ?」
「季節も良いし、皮膚炎の心配もなくなるから、やめてもいけると思います」
「そうですか。まぁ、今後、排卵がどうなるか、周期がどうなるか、診ていく必要はあるけど、思い切ってやめようか」
「はい」
「それやったら、薬はボルタレンSRと、他は?」
「ロペミン」
「え? 前渡してるで?」
「あ、あの、風邪かなんかようわからんのですが、下痢や腹痛が続いた時期があって」
「足らんようになった?」
「はい」

「ほかは?」
「幻の秘薬とかはないんですか?」
「……どんな効果がある薬?」
「え?」
「幻は幻でも、必要な効果がなかったら意味ないやん」
「え? 幻……」

「漢方薬とかって、抵抗ある?」
「えっと、いきなりですね?」
「漢方薬はどうしても苦手やとか」
「いえ、内科の先生にもらってた時期ありますよ」
「ほぉおお」
「六君子湯とか、補中益気湯とか」
「幻っていうと、そういう系統の薬って感じするやん?」
「え? そうですか?」

「何に効いてほしいん?」
「恋人ができる」
「それは、症状とちゃうやん(笑)」
「単価が高くて、いい仕事がめっちゃくる」
「ふゆうさんがどうやって仕事もらってんのか、僕もよくわかってないし」
「貧乏性がなおる」

「まぁ、でも、あれやろ、最近、文楽観に行ってたら、幸せやろ」
「うん」
「こないだも、行ってたんやんな?」
「はい!」

「あの、もうすぐ誕生日なんです。おめでとうって書いて」
「10月12日やろ?」
「はい。 なんでわかったん?」
「そりゃあ、わかるわな。目の前におられたら緊張するから、あとで処方箋と一緒に渡すわ」
「はい、ありがとうございます」

ちょっと待つ。

やがて、T先生が手書きのメッセージをくださったのでお礼を言って帰宅する。
今日も本当にありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R