忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似顔絵はないの?

精神科のN先生の所へ行った。

「ごめん、診察券忘れた!」
「メモ、書いてくれたらえぇよ」



「……似顔絵はないの?」
「に、似顔絵……」
「描いとこか(笑)?」

他の患者さんから話しかけられる。

「その服、いい色ですなぁ」
「ありがとうございます」
「えぇとこの服ですやろ?」
「いえ、イトーヨーカドーです」
「イトー……」
「スーパーで、3000円切る値段やったんですよ(笑)」
「へぇええ。絹かと思った」

ポリエステルと綿なんですぐぁあああ。
夢を壊してすみません。

N先生に呼ばれる。

「調子はどうでしたか?」
「前回、お腹が痛くてってお話したんですけど、ちょっと引きずってたからか、多少は悪かったです」
「そうですか。現時点では治まっていますか?」
「はい、おかげさまで」
「胃の検査なんかは、してるんでしたか?」
「はい、10月にします。外科の先生が、1年に1度くらいは、症状のあるなしにかかわらず、したほうがいいって」
「それは、そのほうがいいでしょう。ピロリ菌の除菌できなかったんですよね?」
「はい」
「まぁ、診てくれているなら、安心ですね」

「さて、お薬ですが。このところ同じ処方ですが、いけますか?」
「あの、幻の秘薬とか、ないんですか?」
「そのうち作ったら出します(笑)」
「ありがとうございます」

今日もリスミー、ハルシオン、デパスを頂くことになる。
支払いの時。

「なんか、書こうと思ったけどな、私ら仕事やのに、楽しみ過ぎてもあかんしな(笑)」

……意味がわかんないよぉお……

「あ!」
「どうしたん?」
「診察券あった!」
「ははははは!」
「ははははは!」
「ははははは!」

今日もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R