忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「可能性はゼロではない」

T先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。この前、M先生と話したんや」
「あ、そうなんですか?」
「ノートを見せてくれたやろ? それで」
「そうでしたね。M先生は元気でしたか?」
「うん。S先生の都合もあるけど、頑張って集まろうかという話になった」
「そうなんや! なんか嬉しいですね」
「うん、ありがとうな」

基礎体温表を渡す。

「今回は、11日目がはっきりと体温が下がってるよな」
「はい、日数的にも間違いないかと」
「で、『寒気がすごい』と」
「はい。あの、それって、どうしたものでしょうか?」
「熱は出てない……わな。基礎体温が全体的に低め」
「はい」

「……あ、運動?」
「ん?」
「これは『運動した日は、よく眠れる』?」
「はい、そうなんですよ」
「何をやってるの?」
「ウォーキングとか筋トレとか、水泳」
「適当な量にしてる?」
「はい、もちろんです。あの、P先生が『今の体重では、ヨットとか乗れない』って」
「運動したら痩せるんちゃうん?」
「一時的には痩せても、たくさん食べられるって言うのと、P先生がいうのは『筋肉がない』ってことだと思うんですよ。だから、筋肉を増やさないと」
「え、筋肉?」
「あの、転覆したときに、元に戻るだけの力がないと」
「あぁあ」
「だから、体重が増えたら何でもよいのではなくて、時間はかかっても確実に『力』みたいなものをつけないと、意味ないかなと」
「なるほどね。適当な量にしておかないと、月経も止まったりするから」
「あ、そうですね。気をつけます」

「で、さて寒気の話に戻るけれど」
「はい」
「なんか着たら、我慢できる?」
「そうですね、今持っているこれ(ダウンのコート)を着ても寒いと思うときもあるし、吐きそうになったこともあります」
「熱はなくて……ほかに変わったことは?」
「トイレの回数が極端に減った。でも、汗かいてるからかなぁって」
「あぁあ、なるほどねぇ。水分は摂ってる?」
「はい、運動しているときは、摂るようにしています」
「他には何もない?」
「これは、関係あるか分からないけど、アレルギーが一気に出て」
「へ?」
「目の周りとかが(めがねをとる)」
「……ほぉお」

「寒気というのは、冷え性っぽい感じなの?」
「はい。あの背中とかが、冷たい感じになってきて。初めは自分が冷え性なのが良くないんだと思って、運動も、冷え性を楽にしたいと思ったからするようになったんです。でも、運動した後にすぐ、背中が寒くなって。それでマフラー巻いたりしてる」
「その症状とかから考えると、心配なのは甲状腺やな」
「あの、甲状腺は一回、S先生の血液検査で引っかかって」
「高かった? 低かった?」
「高かった」
「その時は、どうしたんかな?」
「その結果を、P先生に話すように言われて」
「はい」
「P先生が『この程度なら、すぐに薬飲んでどうこうというより、治まるかどうかを診るほうがいい』っておっしゃって、その後治まったんで、そのままになってます」
「(結果を表示して)あ、正常値の中でちょっと高めかなぁ。よし、採血してかえろっか」
「今日?」
「うん。そして、もし異常値が出た場合には、P先生の範疇になるんで、P先生に結果を聞いてもらおうか」
「はい」
「もし、僕の次の診察まで寒気に耐えられるというんであれば、耐えるのもいいけれど」
「はい」
「1週間もすれば結果は分かると思うから、P先生の診察予約を変えてもらって、来てくれるかな?」
「はい」

「では、次は僕は1か月後に入れますが」
「はい。あ、じゃあS先生やM先生と飲み会した後になる?」
「可能性はゼロではない」
「ははははは(笑)」
「ははははは(笑)。吐くほどまで我慢しなくていいから、検査行ってきて」
「あの、P先生、キレへん?」
「(笑)、なんぼなんでも、そんなキレる人なんか、いてへんから(笑)。どんだけPさんに思い込みを持ってるねん(笑)」
「この前、ご迷惑をかけたばかりなんで」
「いや、大丈夫やから(笑)」

今日はカバサール、ボルタレンSR、ブスコパンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R