忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人体が受ける影響

婦人科のT先生のところへ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」

「検査の結果はもう知ってる?」
「はい、P先生から甲状腺はキレイやったことと、貧血のことを」
「うん、そうやな」
「でも、その貧血の値って、昨年の9月に計った時よりはいいんですよ」
「ほぉぉ。この時は、ヘモグロビンが9.6とかやけど、鉄剤なんかは飲んでない?」
「はい、飲んでいないです。そのときは、私の咳があまりにも止まらなくて、CRPを見たいということで採決したので、そっち(咳を止めること)が先って感じになって」
「あぁ、なるほど。そのときに何もしないで、もう今は一応、回復してきているということなら、様子をみていこうかな」
「はい」
「しっかり、ご飯食べなあかんで!」
「はい(笑)」

基礎体温表を渡しながら
「ちゃんと計ってなくて、ごめんなさい」
「今は、体温を測ることよりも、服薬の日数と体調の記録のほうが大事やから、体温は面倒であればいいよ」
「ありがとうございます」
「……あら」
「え?」
「スポーツ中にって、これはどうした?」
「まったくの不意打ちに月経が始まってしまって、ロッカーに荷物とか預けてしまっているし、泣きかけました。実は去年の11月ごろにも、同じことをしてしまったから」
「まぁ、今後は気を付けましょう」
「はい」

「あの、マンホールとか入るときのために、資格を取ってきました!」
「俺は、どう反応したらええの?」
「えっ? え……」
「酸欠作業……マンホールって酸素ないの?」
「酸素がないというか、ヘドロなどが堆積しているから、他のガスが発生して充満している可能性が……」
「あぁ、なるほど! どういうことを勉強するの?」
「あの、酸欠で倒れている人がいたら、いきなり救助に向かわず、まずエアを送ることや、自分もエアマスクをつけるなどしてから、助けにいくということとか。マンホールとかも、いきなり蓋を開けてのぞき込んだら、無酸素の気体を吸い込んで転落することになりかねないので、注意することとか」
「かなり、危険な現場やな」
「はい。人体がどういう形で影響を受けていくか、という話も延々と聞かされて、ゴールデンウィークだというのにヒットポイントが削られました」
「ははははは(笑)」

「で、乳房のほうはどう?」
「あの、オーソを飲み終わる時期に、少し張っていたことはあったんですが」
「分泌物はなかった?」
「はい、ほぼなかったです。ただ、水着は前にお見せしたのではないのを、今は着ているので」
「ははははは(笑)」
「え?」
「毎日水着ってわけじゃないし」
「はい」
「あまり汚れていないってことは、それで喜ばしいことやんか」
「はい!」
「血液検査でも、体調がいいことは裏付けられているし」
「はい、ありがとうございます」

「さて、お薬はどうする?」
「あの、P先生にブスコパンをもらったことがあります」
「ほぉ」
「だから今回は、ボルタレンSRとオーソだけで大丈夫です」
「それはよかったね」
「はい」
「最近、他の薬を出す機会が減っていて、いいことやね」
「ありがとうございます!」

心よりお礼を申し上げます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R