忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海の季節

婦人科のT先生のところへ行った。

基礎体温を書いていない基礎体温表を渡す。
「はははは、これに書いてるほうが、安心かな。慣れてるもんな」
「はい!」

用事で忙しかった時期に、出血が重なってしまったことなどいろいろと話す。

「ほしい薬は?」
「あの、バファリンが欲しいんです」
「バファリン? 頭痛いの?」
「はい、時々だけ痛むんで」
「出したことあったかな?」
「はい、あります」
「……あ、ホンマ。3月に出してるな。出しましょう」
「ありがとうございます」

「暑いからなぁ」
「はい」
「海の季節やなぁ」
「……なんかの話を期待してますか?」

突発的な出来事について話す。

「……俺が、その人の立場やったとして、、、『こんな状況では集中できない』って思いもあるかもしれん」
「そうですよね。ただ、一度約束したことは守ろうとする人なんです。今まで、そうしてくれたのだから、今くらいは、破ってもいいんじゃないかって」
「それが、その人のいいところなんやろ? その気持ちは伝えてるの?」
「はい。ただ、あんまりわぁわぁ言うのも、気持ちをかき乱すだけだと思って。。。」
「うん、それでいいと思う。いざ、今回はダメだになったときに、その人が言えるようにだけ、しておけばいいと思うから。ただ、Pさんは、このこと知ってる?」
「知らないです、急なことなので」
「その人のこと知っているのは、俺よりもPさんやからなぁ」

処方箋をいただいて診察室を後にする。

支払いをしていたら、偶然にもP先生が!
あぁ、なんてありがたいタイミングだ! (P先生は大迷惑だったかも……)

「……俺がその人の立場やったら、その人と同じこと言うと思うで」
「いつも、いったん約束したことは守ろうと……」
「それは人として当然のことやと思うけど。ただ、そんな意固地な人ではないから、君のせいで何か左右されるとか、そんな心配はしなくていい」
「ありがとうございます」

神様、仏さま、P先生、本当にありがとうございます。
あ、もちろんT先生もありがとうございます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R