忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ちゃんと食べてな」

P先生のところへ行った。
何か緊張して、両手が震えて仕方なかった。

「こんにちは」
「こん、にち、は」
「なんか変わったことがありましたか?」
「あの、T先生がした検査の結果を、P先生から聞くようにって言われて?」
「ん?」
「甲状腺の」
「……キレイやね」
「そうですか」
「これは、どういうことやったん?」

手紙を渡す。

・寒気がひどいこと
・寒い時、脈が54回とか48回になっていたこと
・運動すると寒気が楽になること
・目の周りが腫れたり、顔が赤くなったりすること
・体全体の皮膚炎がひどくなったこと
・乳房から出血などがあること
・精神科の先生と話したこと

「おぉ。薬ちゃんと効いてるんや。脈がちゃんとゆっくりになってる」
「はい」
「このレベルなら心配ないから。効いてて良かったわ」
「はい」

「目の周りが腫れる?」
「(写真を見せて)こういう風になるの」
「うわ……。これは、ホンマに真っ赤やな」
「はい。あと(Tシャツの写真を見せて)これ、一晩寝たTシャツなんですけど」
「はぁああああ。。。これは、専門医の先生には診てもらってるん?」
「あ、あの」
「ん?」
「事情で診察が延び延びになってて。でもS先生が診てくれると思う」
「乳腺ってどこで診てもらってたっけ?」
「S先生がいる病院の乳腺外科です」
「ほぉお」

「さて聴診しようかな」
「はい。めっちゃ緊張してるんです」
「うん、そんな感じやな……はい、もういいよ」
「ありがとうございます」

「しっかり食べなあかんで」
「いきなりですね」
「うん、だってこんなに痩せてるもん」
「あ、あのランニングに行くと楽になるんで、行ってるんですよ。お腹も空いてくれるし」
「しっかり食べれる?」
「食べてるつもり、やけど……」
「うん、『つもり』だけやな( ̄+ー ̄)」
「『だけ』(笑)?」
「うん。この現実の前では(笑)。T先生って、ホルモンの検査のことどう言ってるの? そもそも検査をオーダーするくらいやから、知ってはるんやんな?」
「どう……あの、生理が無排卵だったりとか色々あったんですけど、最近ちゃんと来るようになってて」
「ほぉ。知ってると思うけど、拒食症の人とかって、生理が止まることもあるやろ?」
「はい」
「まぁ、あなたが拒食症だとは言わないけど、ホントにこのまま放置してたら、T先生の領域にも影響出てくるで」
「はい」
「運動量が増えてるんやったら、その分ちゃんと食べて来て。でないと、俺もどうしようもないよ」
「はい」

「で、次の予約やけど」
「あの、もともとの予約が残っていると思う」
「は? え? あ、ホンマや。薬、その時まである?」
「はい」
「じゃあ、その予約通りに来て。ちゃんと食べてな」
「はい」

「あの」
「ん?」
「↓ もらって来た!」


「……救命技能を?」
「うん」
「(胸骨圧迫の動きをしながら)こういうのやな?」
「はい!」
「……大変やなぁ」

た、大変?

P先生がここまで繰り返し、食べるように言われるということは、何かがうまくいっていないんだと思う。
「食べている」と、私がいくら言っても、現実的におかしいのであれば、説得力はない。

量をいきなり増やすことはできないので、何か工夫したり、質を変えるということを考えるべきなのかもしれない。
私はどうしても野菜が多く、肉は少ない生活になりがちなので、体重と食事の中身くらいは記録していって、バランスが悪くなっていないか確かめよう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R