忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イレギュラーな流れに救われる

某病院にて、P先生の診察に呼ばれる。

「ふゆうさん、ごめん」
「え?」
「結果がまだやった」
「ははは(笑)。じゃあ、出直します」
「いえ、まぁ座って」

「まず、心電図に関しては心配要らないと思う」
「はい、ありがとうございます」

心電図の写真を撮らせていただく。



血圧と脈拍。



「胸の音を聴かせてもらおうかな」
「はい」
「仕事はどうですか? 忙しかった?」
「はい、消費税の影響もあって、寝る以外は仕事って感じでした!」
「忙しいと、儲かるんですか(笑)?」
「儲かるはずですが(笑)、いろいろ消耗するかな。。。」

「さて、ごめん。血液検査がまだ結果出てないんで、ちょっと待っててもらえる?」
「はい。あのP先生、しんどうそう」
「うん。風邪ひいてしんどくても、休めないのよ」
「大変ですね」

いったん退出。
実は今日、P先生に聞く予定のことがあり、T先生から結果を期待されていたので、緊張していた。
でも、イレギュラーな流れのおかげで緊張がほぐれた。

再度、診察室へ。

「血液検査ですけど、安心していいと思う」
「ありがとうございます」



「前は……」
「P先生、大丈夫ですか?」
「ごめん、大丈夫じゃないかも……」
「しんどいですよね?」
「うん、しんどい」

でも、聞かなくてはならない。

「P先生、あの……ですよね?」
「うん。出てたよ。でも、今年は運営に回らんとあかんから、出られへんねん」

意外とあっさり教えてくれた! 

「え? なんで知ってるの?」
「取材の過程で、偶然にも……」
「え、関係ある仕事をしてるの?」
「(事情説明とともに)ホントは現地に行きたかったけれど、S先生のところに入院してたから、行けなかったんですよ」
「あ! そうやったなぁ」
「で、後から資料を見ていて、あの」
「うん」
「そのクラスって、重量がありますよね」
「うん、ある。オリンピックでも採用されてるねん。まぁ、俺はオリンピック関係ないけど(笑)」

「意外なつながりって、あるんやなぁ」
「実は、今の私からは想像がつかないと思うけれど、私は……のバイトとかをしてたときもあって、そういう話自体がすきなんですよ」
「え? そうなん」
「はい」
「俺、……が当たった!」
「え? マジ?」 ← 先生に向かって、どういう口の利き方を……
「うん。でもな、申し込んだ人、大体当たっとったで。ヤフオクでも売れてないしなぁ」
「そうなんですか? 本拠地やというのに、なんでやろ?」
「やっぱり、現地へ行くまでが大変やからやろ。現地での移動とか、治安とかも含めて」

P先生は色んな話を聞かせてくれた。私なんかより5枚くらい上手だった。うれしい。
T先生は
「大丈夫や」
って言ってくれてはったけど、本当に大丈夫だった。うれしい。

「あの、ありがとうございました」
「次回は6週間後にまた……」
「わわわ! しんどいのに、ごめんなさい!」
「いえ、ぜんぜん構いませんよ(笑)」

ありがとうございました。

午後はT先生のところへ行く。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R