忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ爆笑できるDQNネーム

このサイトは、気分を変えたいとき・リラックスしたいとき・爆笑したいときに最適だと思っている。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
http://dqname.jp/

http://dqname.jp/index.php?md=view&c=ho387
【引用始まり】 ---
(漢字) 法律守 ( 23画 )
(読み) ぽりす ( porisu )
(性別) 男
【引用終わり】 ---

http://dqname.jp/index.php?md=view&c=ra814
【引用始まり】 ---
(漢字) 恋人 ( 12画 )
(読み) らびっと ( rabitto )
(性別) 男
【引用終わり】 ---

実は私も、人のことを笑っている場合じゃない。

DQNネームにならないためのチェックリスト
http://dqname.jp/index.php?md=checklist

漢字の意味、選択は、まぁクリアしている。

読み、名乗り、は「ぱっと見て、そう読むとはとても思えない」という意味で、クリアしていない。

書く、はクリアしている。

画数は少しこだわったと聞いている。

熟語、夜露死苦はクリアしている。

読みの意味、は「誤解を招くだろー」とは思う。

隠語、語感、姓とのバランスはクリアしている。

謙虚さ、かわいい、容姿、はクリアしていない。

性別は、誤解されることのほうがはるかに多いので、クリアしていない。

国籍、親の趣味、モノはクリアしている。

---

私がこのサイトを知ったのは、教えてgooで見た質問がきっかけだった(私は冠婚葬祭ごとのマナーを検索していた)。

「きなこ」っていう名前
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4362374.html

DQNネームという言葉を知り、時々DQNネームのサイトを見ては笑うようになった。

そのうち「たまひよの名づけ辞典」というものを知った。

あるとき、産婦人科の外来で「たまひよの名づけ事典」を発見し、周りに誰もいないのを見計らって開いてみた。別に誰かいてもいいのだが、このサイトで「たまひよの名づけ事典を参考にして墓穴を掘る」というパターンを知っていたので、ドキドキしていた。

たとえば「まさき」という名前自体は自然だと思う。ただその事典には「真沙樹」「真紗輝」のような画数がやたら多い名前が並んでいて「確かにこれを見ていたら、あたまがぼーっとするかもしれない」と思ったものだった。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R