忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

ガレージを部屋化する計画

先日、ガレージ部分で少し不幸なことがあってから、荷物を片づけたいと思うようになりました。
「荷物があったばかりに、何か起こっていても気づけなかった」となるのが、心配になってきたのです。

まず荷物を捨てたり、移動したり。
45リットルの有料ごみ袋3倍と、資源ごみが出ます。



荷物と格闘する間に、このスペースで過ごしていたのですが、風の具合が気持ちよく、ものすごい過ごしやすい場所ではないかと思い始めます。
お茶を淹れて休憩するときも、この場にいつづけます。

ここに椅子とテーブルがあれば、と思いついて、水槽をのせるための台と廃材などでテーブルを作ってみます。



塗装が必要なのですが、昨日はここで時間切れ。
今日は横殴りの雨になりそうなので、ほかの作業をします。



というわけで、怪しい小屋を製作中。
脚立の強度自体が、サビなどで落ちている上に、廃材をいわば化粧用につかって貼りつける作業が主なので、廃材によって強度が増すことはありません。
大きな荷物をのせる目的ではなく、あくまでも目隠し用というか、飾る楽しみのためだけにつくっています。

庭で長時間を過ごすとしたら、
「脱いだ上着をどこに置けばいいか?」
「手荷物などを、少し置いておける台はないか?」
が気になります。

で、分解する予定だったものを思い出します。



もとは二段式の簡易的な衣装かけでした。不織布でボックス状に覆われていたのですが、この家にきてから使ったことがなく、不織布もボロボロになったので、分解予定でした。
でも、上段のみ取り除き、古くなったエプロンで上部のカバーを作ると、庭で使えそう。下にスノコを渡して荷物置きにしまーす!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新CM

[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]
[05/01 着付けできるようになりたい]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R