忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の始まりはとても悲しいものだった。

今年の始まりはとても悲しいものだった。

友人が亡くなったことが1つの理由。
彼と私は同じ時期から循環器の治療を受け始めたので、励まし合ってきた。
私のほうが軽く済むと思っていたのに、だらだらと時間がかかってしまい、彼には心配をかけたままだった。
今もきっと、天国で心配しながらツッコミを入れていると思う。
本当にごめんね。


そして、もう1つは叔父が身体障害者の認定を受けるほど体調が悪化したこと。
身体の世話や、経済的な問題よりも、ゴールがどういう形なのか見えないことが、とてもしんどかった。

「自分が、自分の人生をどうしたいのか?」を考えられるようになるなんて、想像もつかない年明けだった。

でも今になれば、友人、叔父、循環器の先生、先生を紹介してくれた他の先生……、色々な人との出会いとかかわりが、大学で学んでいる内容、住まいを移す決断、船舶の免許を取得すること、海へ行くことなど、様々な自分に起こったできごととつながっていることを、改めて感じる。

「悲しかった」という思いは、何も打ち消す必要はない。
「今、幸せなんだから」という思いにすり替える必要はない。
「悲しかった自分」を受け入れられるくらい、大きな器になれればいいのだと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R