忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは薄いだけ。

ある人が、酒の飲み方について解説をしていた。

「コーラで日本酒を割るとうまい」
「炭酸水でウイスキーを割るとうまい」

その他多数の、興味深い飲み方を解説してくれた。勢いに乗ってきたところで、その人が言った。

「杜仲茶のお湯割りとか」
・・・。

「あの、杜仲茶をお湯で割ったら、薄いだけじゃないんですか?」
↑余計な事を言う私。

「・・・杜仲茶の熱いのんで焼酎割り・・・」

なんか、妹尾和夫さんの「終わりの会」みたいになってるぞ・・・。

拍手[0回]

PR

飲まれる前に飲めやっ!!

私の買い置きしてあるmy焼酎を、勝手に飲まれた。文句を言ったら逆ギレされた。

「自分で買って飲めやっ!!!」
「飲まれたくなかったら、飲まれる前にお前が全部飲めやっ!!!」

改めて書いてみると、同じ言葉をやたら繰り返している逆ギレの仕方だ。

my焼酎を飲むのに、周りの目を気にして「飲まれたらどうしよう」と思いながら、思いっきり早く飲む。そんなことを、繰り返すと確実に、アルコール依存症へと転がっていきそうだ。

とはいえ、さすがに悪かったと思ったのか、今日my焼酎と同じ銘柄のものを、一本買ってくれた。

拍手[0回]

代名詞のオンパレ

外を歩いていたら、電話がかかってきた。

「どうなさいました? 当方、外出先なのですが、後ほど落ち着いてご連絡したほうが、よろしいでしょうか?」
「あの、これっていうあれじゃ、ないんですけど・・・」

そうですか。で、どれなんですか?

拍手[0回]

「カモが当たるってわけじゃ・・・」

内職のため、年賀状を700枚購入(これは、家族の分だけです)。
郵便局の人は、自営業か何かと考えたらしく、声をかけてくれた。

郵便局「領収書、書いときましょうか?」
ふゆう「あ、いえ、結構です、いいです」
郵便局「そうですか、では、これ700枚ですね(確認を求める仕草)、袋に入れさせていただきます」

この瞬間、郵便局の人の腕が、机の上のものに当たって、がしゃがしゃがしゃん。
この時点で、私のせいではないことで、注目集めてます。

ふゆう「大丈夫ですか?」
郵便局「ありがとうございます」

なんだか、局員さんたちと顔を見合わせて、笑ってしまった。

郵便局「それと、これ、キャンペーンですね。なんか当たるかもしれんのでねぇ・・・」
ふゆう「かも、なんですよねぇ。毎年出してるんですけど・・・」
郵便局「そう、かも、なんですよねぇ」
郵便局2「まぁ、カモが当たるって訳じゃないんですけどねぇ」

・・・イマノハぎゃぐデスカ?・・・?

なんだか、とても、和やかでした。

(中央区ではなく)北区にあるのに、中央。
(中央口改札ではなく)桜橋口改札が一番近いのに、中央。
とっても大好き!大阪中央郵便局!!←今回のお話とは、関係あるような、ないような。

拍手[0回]

自分で、普通やと、思ってんの?

ふゆう「おばあちゃんにな、宇宙人って、あんたみたいな妻って意味かって言われてん」
母  「あぁ、人生案内やろ。あんた、自分で、普通やと、思ってんの?
ふゆう「は!?」

母  「普通の人は、シャドウボクシングなんか、せぇへん
ふゆう「いや、増えてます!!ジムでも、そういうクラスあるし・・・」
母  「10人おって5人がするっていうんやったら、まぁ、普通や」
ふゆう「そんなん、2人に1人はしてなあかんやろ。赤ちゃんとか、むっちゃ高齢の人とか、せぇへん人もいてるやろ」
母  「そういうことを、言うところが、宇宙人やねん!!
ふゆう「いや、母集団ははっきり、しとかな。ていうかなぁ、今は5人いてなくても、絶対増えてます」
母  「今の話、してんねんや!!」

ふゆう「あれ、宇宙人じゃなくて、異邦人とか、書けばもうちょっと通じたかも」
母  「それやったら、同じ人間やけど、他所から来た人っていうイメージやな」
ふゆう「だから、習慣やらの相違があるって・・・」
母  「そのほうが、言いやすいことは、言いやすいわな。・・・なんかすごい特徴的な癖や習慣があって、それで特定されないように、添削の段階で、具体的なことを伏せたんかなぁ、とは思うけど、あれじゃあ、意味が分からんな」

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R