忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑電話を撃退してしまった話

もう15年ほど前のことだが、最近、思い出として話す機会があったので。

弟が、同級生と待ち合わせてスパワールドに行くと言っていた。招待券を貰っていたので、遊びに行くという話だった。

しかし、祖父には「スパワールド」という言葉が通じないので「きれいな銭湯」と説明していたようだ。

弟が出かけてから10分ほど経って、電話がなった。

「Rくん(弟)の同級生のYと申します」
「あ、一緒に銭湯行く人ですよね? もう10分ほどまえに出かけましたよ」
「え? え?」
「まだ、着いていませんか?」
「・・・また、掛けます」

がちゃ、つーつーつー。。。

呆然としている祖父。

「どうしたん? なんやったの?」

経緯を尋ねる私。

「そのYって、こないだからセールス電話かけてきてるYじゃないの?」
「あ!!」
「あ!!」←祖母

この時点では、真相わからず。

事実としてわかっていることは、弟と本当に待ち合わせた同級生とは、無事にスパワールドに行っていたことと、その後、Yからのセールス電話がなくなったことだ。

拍手[0回]

PR

【ここで問題】何を「欲しい」と言ったのでしょうか?

ふと、皆さんに問いかけてみたくなりました。

下記の6つのシチュエーションで、美辞ん堂ふゆうは同じものを「欲しい」と言っています。さてそれは、なんでしょうか? その「もの」と共に「数量」も大事なポイントです。

■10年08月20日(金)
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1933324
【引用始まり】 ---
「お薬でほしいものは? リスミー、ハルシオン、デパスでいけますか?」
「あ、あの、ほしいものがあるんですけど」

今は伏せます。

「・・・なんでそんなストレートなんですか(笑)?」
「あれば、薬になりますよね?」
「あの、ふゆうさんがおっしゃってるのって、なんかの隠語とかではないですよね?」
「隠語?」
「ストレートに、言葉通り受け止めていいんですよね?」
「はい。え、え? なんかあるんですか?」
「なんか、薬の新しい言い方なんかなって、一瞬悩みました」
「ははははは」
「あれば、薬に・・・なりますか?」
「安心感が大きくなるし」
「あぁあ・・・」
【引用終わり】 ---

■10年08月26日(木)
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1934504
【引用始まり】 ---
「さて、お薬やけど、ボルタレンSRの他は?」
「○○(伏せます)」
「タイガーウッズに言って(笑)!!」
「ははははは」
【引用終わり】 ---

■これはごく最近のことです。

K先生からのメッセージです。

【引用始まり】 ---
あげたいのですが、当病院は院外処方なので、院外薬局においていなければ、あげられません。
仮においてあったとしても、おそらくお薬代が1300万円くらいかかりますし、保険適応ではないので患者10割負担です。
したがって病状はさらに悪化するでしょう。
【引用終わり】 ---

■これもごく最近のことです。

N院長先生からのメッセージです。

【引用始まり】 ---
自分で稼ぎなさい!
【引用終わり】 ---

■外科のS先生のコメントです

http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1942491
【引用始まり】 ---
「ほかに必要な薬は?」
「○○」
「・・・ふふふふ(笑)」
「・・・ふふふふ(笑)」
「思うねんけど、(量的に)そんなにあったら、かえってしんどいやん。盗難の心配とか、せなあかんやん?」
「そうですね」
「その2割か3割くらいにしてさぁ。手元においとけるといいなぁ。とりあえずの安心を得たいんやったら、それで十分やん」
「はい」
【引用終わり】 ---

■これが答えです。喘息のH先生のところでの会話です。
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_zensoku/story/?story_id=1943607

【引用始まり】 ---
ふゆう「あの、薬として、一千万円の札束が欲しいんですけど」
先生 「・・・」
ふゆう 「・・・」
看護師さん「今の先生にそんなこと言っても、通じないよーん」
ふゆう「通じないの?」
看護師さん「うん。急には無理。薬になる・・・かなぁ?」
ふゆう「安心感が増すやん」
看護師さん「あぁ、精神的に楽になるってことね」
先生 「ふふふ」
看護師さん「あ、通じたみたいやで(笑)」
【引用終わり】 ---

拍手[0回]

その方針でいいのか?

電車に乗っていた。

ギターを持った二人組の会話が聞こえた。

「下手でも、頑張ってる姿勢を応援してもらえるっていうバンドを目指す」

・・・いいのか?

何もおかしなことを言っているわけじゃないのに、「いいのか?」って気持ちになる。。。

爆笑百物語 投稿専用掲示板
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/fuyuuwarai.html

拍手[0回]

楽しい投稿、ありがとうございます。

静山怒さま、いつも楽しい投稿、ありがとうございます。

爆笑百物語 投稿専用掲示板 http://bbs4.sekkaku.net/bbs/fuyuuwarai.html
【引用始まり】 ---
題名:どんな学校生活なのやら 名前:静山怒 MAIL URL 投稿日:2010年07月24日 (土) 19時28分

家族で親戚の法事に出かけることになった。
子供らは当然学校の制服。
娘「下は普通にはくの?」
妻「スパッツみたいの(体操着)ははかないでよ」
娘「ええ、そしたらまくられたら終わりじゃん!」
法事で中学生のスカートをまくる人がいるか。
でもしっかりはいていった。
【引用終わり】 ---

そういえば最近、スカートの下に体操着とか、ユニクロで売っているフリースとか、はいている人が増えていますね。
確かに、制服に怪しい興味を抱く人はいるので、防衛のためにはくのは、仕方ないのかもしれません。

私が高校生だった時・・・だったかな・・・? 議論になったんですよ。
「怪しい視線で見られるのが嫌だから、スカートの下に体操着をはくのは妥当だ」
「体操着をはくことで、だらしない座り方をしたり、極端に短いスカートにしたりする生徒が出てくるから良くない」

うーん。。。

このことを書いているうちに、ふと思い出したんですが「子どもに携帯電話を持たせるとき、定額サービスに加入させることのメリット・デメリット」という議論があったんですよ。
「定額サービスだからと子どもが安心してしまい、使い方がだらしなくなるなら、小遣いの範囲内で賄わせるべきだ」
「小遣いで賄わせようとすると、祖父母や親戚にせびったり、子ども同士で金銭トラブルが起こるようになるかもしれないから、定額サービスにしておくほうがよい」

うーん。。。

話がそれてしまいましたが、静山怒さま、今回もありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

おかずが全部プチトマトだったら

お弁当の話をしていた。

「プチトマトが一つ、二つ入っているだけで、華やかになるよね?」
「そうそう」
「プチトマト便利だよね」

皆が盛り上がっている。

ちょっと考えてから言ってみた。

「・・・じゃあ、おかずが全部プチトマトだったら、めっちゃ華やかってこと?」

「・・・」
「・・・」
「そんな弁当、むしろ最悪やん!!」

あぁ、また自滅したようだ。。。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R