忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わざわざ歩きに行くってことですか?

精神科のN先生のところへ行った。

「こんにちは」
「こんにちは」
「こないだは、本をありがとうございました(「精神のけもの道」を先生に強引に貸した)」
「面白かったですか?」
「はい、そうですね。患者さんのプライバシーに配慮しながら書くというのは、私たちにとっては結構骨の折れることでね。こういう本を書ける人って言うのは、すごいですね」
「そうですね」

「さて、どんな具合ですか?」
「8月中旬にホルモン剤(ルナベル配合錠)を飲みはじめる予定です」
「8月中旬・・・お盆ですね」
「さっき、H先生(喘息の先生)のところで同じことを言われました」

「ところで、島根県にいっていたそうですが、体調はいかがでしたか?」
「元気です。元気」
「そうですか」

「睡眠はどういう感じですか?」
「そうですね、0時から5時か6時ですね」

ちなみに、宇宙GメンTAKUYAというラジオの深夜放送を聞いてから(あるいは聞きながら)寝て、朝はおはようパーソナリティを聞いて起きる。

「ちょっと短いかなぁ・・・。昼寝はしますか?」
「寝たいから寝るっていうよりは、身体的にしんどい場合には寝るっていう感じです」
「身体的にっていうのは?」
「子宮のほうの調子が悪いとか、非常に疲れてしまってめまいがするとか」
「あぁ、なるほど」

「運動量はどうですか?」
「あ、あの、電車乗って、好きな駅で降りて、沿線を歩いたり、ジョギングしたりします」
「え? え? 家の近所ではなくて? 電車乗っていくっていうことですか?」
「はい」
「電車乗って・・・、降りて・・・、歩いてどうするんですか?」
「は?」
「わざわざ歩きに行くってことですか?」
「そうです」
「・・・どの辺まで?」
「車があまり通行していないようなところで、夕方に歩いても安心なところ。昼間は、日光で皮膚が荒れる(私は光線過敏症)んで、夕方に行くようにしてます」
「・・・まぁ、楽しんでるんであればね」
「はい!!」

今日は、ハルシオンとリスミーをいただいて帰宅する。

「デパスは要りますか?」
「いえ、今日はいいです。あ、通院精神療法、払いますよ」
「ははははは。では頂いておきましょう」

ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R