忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスミー→ロヒプノール

精神科のN先生のところへ行った。今日はとても混んでいた。

看護師さんがデイケアの部屋から出てきた。
「おはよう!」
「おはよう~!」
看護師さんは、お母さんみたいなあったかい感じがして好き。昔、点滴をしているとき、よく話してくれたことを思い出す。

やがて、N先生に呼ばれる。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「今日、手紙を書くことができませんでした」
「そうですか。いいんですよ」

「まず、顔はどうなりました?」
「おかげさまで、良くなりました」

写真を見せる。

「脳のMRIは、どうだったんですか?」
「問題ないそうです」
「それはよかったです」

「今日、あの、睡眠薬を増やしてほしくて」
「いいですよ」
「いいんですか(笑)?」
「困ってるんでしたら、いいですよ(笑)」
「困っています」

「睡眠はどういう状況ですか?」
「2,3時間で目が覚めてしまいます」
「2,3時間か。一度は眠れていますか?」
「はい。寝つきは良いです」
「それだったら、増やしても意味がないかもしれない」
「そうですか?」
「リスミーは、知ってると思いますが作用時間が短いです」
「はい」
「増やすよりも、作用時間の長いものにかえましょうか」
「かえる……」

「ふゆうさんは、ロヒプノールを飲んでいたことがありましたね」
「はい」
「無難なのはロヒプノールだと思いますね。気になるのは『昼間に眠くなるから』ということで、ロヒプノールからリスミーにかえた、っていう流れなんですよね」
「そうでしたね」
「今は、作用時間の長いロヒプノールを飲んだほうが、良く眠れると思います。おそらく4,5時間は作用してくれるでしょう」
「はい」
「今でも、いったんは眠れているということなんで、量を多くしてもあまり意味はないでしょう。翌朝がしんどいようであれば、またリスミーに戻せますから、飲んでみてくださいね」
「ありがとうございます」

「他に欲しい薬は?」
「ドバイのお金持ちみたいな人」
「……どうするんですか?」
「お金に困ったときに……」
「具体的にどのくらい欲しいですか?」
「3カ月後までに5億円、かな?」
「宝くじを買ったほうがよくないですか?」
「宝くじだと当たり外れがあるけど、ドバイのお金持ちだったら確実だし」
「まぁ、私はドバイに知り合いがいないんで、頑張ってくださいね」
「ありがとうございます」

今日はロヒプノール、ハルシオン、デパスをいただいて帰宅する。

午後は婦人科へ行く。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R