忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は必ず一気飲みに走ると思われているの(笑)?

精神科のL先生のところへ行った。

「おはようございます」
「はい、おはようございます。ごめんなさいね、今日混んでて」
「大変ですね」

手紙を渡す。

「胃が荒れてしまった?」
「はい、ヘルペスの痕が痛んで、痛み止めを使ってたんです」
「ボルタレンSRを、よく使われていますが、ロキソニンなんかは使わないんですか?」
「以前、使っていたんですが、今持っているのはボルタレンSRなんです。婦人科で鎮痛剤をよくいただいているんですが、『多くの種類を出すよりは、ボルタレンSRに統一できるほうがいい』っていう先生のお考えがあったんで、今持っているのはボルタレンSRなんです。H先生にお願いする時は、ロキソニンを飲みます」
「ボルタレンSRはけっこうきついですからね」
「はい」

ボルタレンサポも持っているよ。より強力。

「胃が悪いと思う前は、不安感という風に感じておられた?」
「そうです。あの『違和感、もやもやした感じ』というのは、精神的に不安なときでも、そう感じるので」
「そうですね」
「不安になることくらい、日常生活を送っていれば必ずあるし」
「途中から、デパスではなくナウゼリンを使うようになったんですね」
「そうですね。物を食べた時に、胃が焼けるっていう感じがしたり、吐き気などがはっきりしてきたんで、これは痛み止め飲み過ぎて、胃が荒れてきたかなって思ったんです」
「なるほど、わかりました」

「夜はよく眠れますか? 何時から何時くらいまで?」
「ちょっと寝つきが悪くて。1時から5時から6時まで。暑かったし」
「寝付くのに何時間かかりましたか?」
「最大で、2時間かかってましたが、それは胃の気持ち悪さがあったからだと思います」

「では、お薬は前回通りでいけますか?」
「はい」
「寝つきが悪いなら、多めにお出しすることもできますよ?」
「まぁ、ごそっと残ってるんで」
「一気飲みしないように(笑)!!」

私は必ず一気飲みに走ると思われているの(笑)?

そういえば、鎮痛剤も一気飲みしたら、リスクが高いそうだ。

「デパスは、どうしますか?」
「3錠だけ頂けますか?」

リスミー、ハルシオン、デパスをいただくことになる。薬局で
久しぶりにあったP1さんと、前回もあったP2さん、P3さんがお話ししてくださるのを聞きながら、薬をいただく。

今日もありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

P?

なんでAとかBとかじゃなくて
Pなんだろうって思ったんだが…
もしかしてpatientか。

正解です!!

デンジロさん、おはようございます。

日本語の名前に関係の薄いアルファベットを探して、
C、X、P、Qなど考えました。

その中で、Pだったらpatientとつながりがあるから、
一番良いと思いました。

接する人の数が増えてくると、
全員に違うアルファベットをあてるのが難しくなってきて、
番号で違いを持たせるということに、しました。

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R