忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【女性の方へ】下着選びを間違えると肩こりが起こります。

※※※素人の意見ですので、参考にとどめてくださいね。※※※

メニエール病にお悩みの方の中に、肩こりや腰痛が気になるっていう人もいるかもしれません。「運動不足のためかな・・・」と考えているかもしれませんね。肩こりがひどくなると、めまいや吐き気、頭痛なども起こりますので、メニエール病そのものにも、悪影響を与えてしまいます。

女性の方は、ブラジャーのサイズ選びを間違っていると、肩がこりますので、注意しましょう。

■実は、私自身が間違っていたのです。

私は、アンダーバストが67〜67.5センチなのです。体を締め付けるのが嫌なため、ブラジャーは70のものを選んでいたんです。

ところが「緩めのブラジャーが原因で、肩がこることがある」と知って驚きました。
その流れとしては・・・

アンダーバストが緩いために、ブラジャーがずり上がる。
   ↓
肩紐が落ちる。
   ↓
肩紐を短くして落ちないようにする。
   ↓
短い肩紐で肩を締め付けることと、ブラジャーがフィットしないことを気にして猫背になってしまうことで、肩がこるようになる。
   ↓
しかも、アンダーバストは緩いままなので、ブラジャーはずり上がることを繰り返し、無限ループになる。

なるほどなぁ・・・。

それから私は、65のものを着けるようになりました。「もっと、締め付けられている感じがするのかな」と思ったのですが、案外楽ですね。肩紐も、ほとんど落ちることがなくなりました。肩が楽になると、胸を張って作業ができますので、肩こりもあまり起こりませんね。

■困ったことに・・・

メニエール病になる方は、痩せ型の人が多いという説があります。私も167センチ、50キロを切るくらい、なので痩せているほうだと思います。

先に書いたように、65のブラジャーを着けていますが、このサイズだと、選択肢が一気に狭まります。商品の範囲が広くなるのは、70からですよね。

実は、今日も下着を買いにいったんですけれど、40分探して、2着(セットアップのもの)しか見つかりませんでした。選り好みしてるんじゃないんです。本当にないんですよね。

私は25〜6歳くらいのときに、乳房が急に大きくなってしまって、Dカップなんですよね。理由はよくわかりませんが、乳腺症のためか、ドグマチールという薬剤を飲んでいた影響か、あるいはナサニール点鼻薬を止めたり、低用量ピルを使ったりした影響で、ホルモンの状態がとち狂ってしまったのか、そんなところでしょう。

乳腺症のため、たまに血や膿が出るので、授乳パッドを使わなければならない時期もあります。その時期だけのために、Eカップを選ぼうとは思いませんが(っていうか、選びたくても65Eというのは、絶望的だと思いますが)、商品が少なくてとっても困るのは事実。有名なメーカーだと、特殊なサイズもラインナップしていますが、6000円くらいするんですよね。

外科のS先生に、ちょっとこぼしたことがあるんですが「太れば解決するやん」という素晴らしいアドバイスをいただきました(号泣)。

私の経験上、特殊なサイズの下着が見つかりやすいのは、ワゴンセールのようなとき。「この箱、どれでも1000円」とかのときですね。時間は掛かりますが、1つか2つくらいは見つけることができます。

※※※素人の意見ですので、参考にとどめてくださいね。※※※

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R