忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに服を買う

着なくなった服を思い切って整理した。
古い下着も捨てた。

それから数か月たって、やっと新しい服を買う気持ちになった。

いや、この数か月というものは、私にとって激動の時期だったから、
「洋服なんて、清潔で無難なものであればよい」
という程度の認識しか持てなかったのは事実だ。

しかし「激動」という感じが落ち着いてくると、
「今の自分を、他の人が見たらどう思うだろうか?」
ということにも気が回るようになるものだ。

今年は縞々の服を着ている人が多い。
そして、縞々の服も「縦縞のみ」「横縞のみ」みたいなものではなく、縫い方の工夫が凝らされていて、素敵なものが見つけられる。

こんなにワクワクしながら服を選んでいる自分には、やっぱり女性の部分が息づいているんだなと思う。

女性であるから、身体が痛い。
女性であるから、乳房を切るのかどうか迷わなければならない。
そんな思いが強かった時期もあった。

仕事や体力のいる作業で、男性との違いに落ち込んだ時期もあった。

そして、すっかり生活の一部になりつつあるヨットの世界も、想像以上の男性社会だと気付いて、足が竦んだこともある。
それでも、先輩方に構ってもらい、励ましてもらい、厳しく接してもらううちに、女性独特の線の細さや着替え・トイレなどで気を遣う部分も含めて、受け入れてくれることに安心した。

自分の中に「女性である自分」がいる。
「病気であって、身体が痛む自分」がいる。
それがとても自然だと思えることに感謝したい。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R