忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さる大物への取材に成功しました。



今日は本当にありがとうございました。そして、引き合わせてくださった、テキスト庵さんにも心より感謝いたします。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

詳しいことはまた情報を整理して書きます。

印象に残っていること
・株で勝つことと負けることについて
・高校の先生という仕事について
・人間の進路を左右するものについて
・車が大きいことにも意味があるが、小さいことにも意味がある
・人とのつながりについて
・(ふゆうの)ホームページの写真について
【私信】江草先生、写真を替えてみました。幾分かはマシでしょうか・・・?

一緒に食べたもの、飲んだもの
・ハーブティー
・抹茶のケーキ

・メロンソーダ とか
・塩のアイスクリーム
・バニラアイスクリーム

拍手[0回]

PR

朝原九子さんとのコラボ記事です。

私は「マイぷれす」さんという、無料レンタルブログシステムを使って、このブログを書いている。
http://www.mypress.jp/

また、私はテキスト庵さんという更新報告システムを利用している。
http://www.spacehorn.com/text/

両方を利用している人は、何人かいらっしゃって、(一方的に)親近感が沸く。

そのようなご縁で薬剤師の「朝原九子」さんを存じ上げていた。先日「共通の話題がある!!」として、強引にコメントをさせていただいた。すると、九子さんが私を知ってくださっていたことがわかり、大変おどろいた。

■清く、正しく、美しく
http://www.mypress.jp/v2_writers/kasaharajubei/story/?story_id=1907832

私には、身体・精神の問題を「クイズを解く」ように考えてしまう面がある(数学専攻だったから?)。そのことが「冷静に自分を受け止める」ことにつながり、いい面もある。

ただ、人と人、人と動物、人とモノなどの関係は「イエスか、ノーか」「正しいか、正しくないか」「できるか、できないか」「好きか嫌いか」という二択だけでは表せない。何事も大きく分ければ二択かもしれないが、そこに思いやり・優しさといったプラスアルファの要素、妬み・嫉み・恨みなどのマイナスの要素、個人の考え方の違い、育ってきた環境など、様々な要素が付加されて、物事が運んでいく。

「思いやりの言葉、いたわりの言葉を発することができる能力」というのは、人間に与えられた神様の贈り物だと思う。祖母のことが、今も色々とつらいのは本当だけれど、祖母の主治医だった先生が「大変だったね」「よくがんばったね」と言ってくれたこともまた、今でも心に残っている。

そして私に与えられた病気もまた、神様からの贈り物だと思う。

現代は、どんなことにでも、挑戦しようと思えばできる時代だ。
しかし、病気にだけは、挑戦したいから、というだけではできない。きっと、神様が何らかの意図を込めて、私に贈ってくださったのだと思っている。


九子さん、このたびはありがとうございました。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

更新情報

耳のブログ「患者さんが増えるよりは「わかってもらえない」ほうがいい 」
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_no_mimi/story/?story_id=1907263

喘息のブログ「全ては我が心を磨くための出来事」
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_zensoku/story/?story_id=1907273

拍手[0回]

非童話「金のハルシオン、銀のハルシオン」

ひるあんどん様の「うだうだ帳」の記事を拝読して、思いついた内容です。ありがとうございます。

睡眠薬を手に入れる
http://blog.goo.ne.jp/hiruandon22/e/c6f1f37d3f658bea4a6f175b1310a9aa
-

拍手[0回]

様々な理由でリンクはやめておくけど。。。

N院長先生、敢闘賞おめでとう。
http://www.mypress.jp/v2_writers/kounokagerou/story/?story_id=1905285

見ても、大したものはないですよ。きっと。N先生は大したものだけど。上の記事自体は、大したことなんかなにも書いてないからっ!! 見なくてもいいからっ!!

N先生のことを直接知りたければ、「大阪府パワーリフティング協会」のホームページを検索して、トップページを下のほうにスクロールすると、何か手がかりがあるかもしれない。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R