忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【耳のブログ】更新しました

■【イソバイドで芸術作品】七夕
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_no_mimi/story/?story_id=1925395

ひこぼしとおりひめの純愛に心が洗われるような作品に仕上がっています。

拍手[0回]

PR

それは「ふられつつある」だけ

Dr 林のこころと脳の相談室
http://kokoro.squares.net/index.html

毎月5日に更新されるのを楽しみにしている。時折、厳しい言葉での返答がされることもあるが、それは愛。きっと愛。

【1769】ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました
http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html

質問の文章を数行読んだ時、画面をスクロールさせたところ、短い回答が目に入ってしまった。
http://kokoro.squares.net/psyqa1769.html より引用
【引用始まり】 ---
林: あなたは単にふられつつあるのではないでしょうか。
【引用終わり】 ---

相談者は真剣なのかもしれないけれど、すみません、爆笑してしまった。。。

素朴な疑問なんだけれど、ここまで彼女のことを悪く書いておきながら、なぜ「上手く付き合う方法」を知りたいのだろう? 無意識に人を不愉快にさせることを、しばしば繰り返すような人なら、付き合わなくてもいいんじゃないだろうか? 

バレンタインデーのプレゼントを「もらえる」という前提でいる相談者も、けっこうすごい。


今回は、てんかんのお話と、先天性相貌失認の話題がわかりやすかった。

拍手[0回]

耳のブログを更新していました。

耳のブログを更新していました。
http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu_no_mimi/

■言葉の受け取り方
■悪くなる可能性を心にとめたうえで、今の健康な状態を楽しめばよいのです。

拍手[0回]

iPadを使った、難聴者とのコミュニケーション法

iPadを使った、難聴者とのコミュニケーション法が紹介されています。

耳鼻科医の診療日記
http://jibika.exblog.jp/

jibikai先生には、いつもお世話になり、ありがとうございます。これからも勉強させていただきます。

拍手[0回]

理由なき爆笑禁止!!

耳のブログで「寝たまま着替える・着替えさせる方法の一つ」をご紹介したところ「役立ったか爆笑した」「画像にびっくりした」というメッセージをいただきました。

動物のぬいぐるみは「座りが良い」ように、底辺が大きく、頭のほうは小さく作られているので、同じ動作をしてもうまく「着替え」の雰囲気にならず、滑稽な感じになってしまいます。だからこそウルトラマンにしたのですが・・・。

とりあえず、理由なき爆笑禁止!!

以下コピーしておきます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R