忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そんなのただの夢だ」と思ったことが、現実になった。

喘息の先生のところへ行った。

「今朝、精神科のL先生のところへ行って話してきました」
その内容は → http://www.mypress.jp/v2_writers/fuyuu/story/?story_id=1859995

「で、ほとんど完全に心因性だと思うんですけど、喘息が出て目が覚めてたってことが、以前あったんで・・・」
「あぁ、ありましたね。今は、咳が出るとか、喘鳴が聞こえるということは?」
「・・・気にしている余裕がない、っていうのがホントのところなんですが、ないように思います」

「涼しくなったのに、汗びっしょりで目が覚める?」
「そう。こういうときの汗って、なんか嫌なにおいしますよね」
「はははは、そうかな? でほかに、動悸、吐き気、焦り、あと・・・『おばあちゃんのところへ、行かないと』って思うの?」
「うん、思う」
「・・・この前のが、気になってるねんな」
「うん、それがあったから、心因性やと思う」

「・・・夢は見るかな?」
「・・・見た感じはしない」
「あのね、私もそういう不眠症って経験があるし、夢を見たかどうかも、後から考えるとおぼえてないって経験があるよ」
「そうなんですか?」
「昼間は、考えが整理できているように思ったり、無理やり整理をつけてたりすることでも、夜に寝ている間の夢にね、『気になっている』ということが、出てしまうのかなぁ」

「こういう場合、ホクナリンテープ(気管支拡張剤)をもらっていたほうがいいんですか?」
「いや、あのね、ホクナリンテープを使うと、かえって動悸がするという人もいるからね、今はいいわ。もう一回聞くけど、咳とか喘鳴はないよね?」
「ない・・・と思う」
「じゃあね、今の段階では、ホクナリンテープは使わないほうがいいですね」
「はい!!」

「吸入(キュバール100エアゾール)は? まだある?」
「連休中にもし無くなったら、困りますよね。いただいていきます!!」

今日もありがとうございました。キュバール100エアゾール、オノンカプセル、アレジオンをいただいて帰宅する。

婦人科のT先生から「オノンカプセルなどの喘息の治療薬が、子宮内膜症の症状を軽くする、という研究が進んでいる」と教えてもらった。「ほんとかなぁ???」という思いがあった。

それから2年半の間に、確実にソセゴンやブスコパンなどの痛み止めを打ってもらう頻度が減っている。

「そんなのただの夢だ」と思ったことが、現実になったということだろう。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R