忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「永遠じゃなくていいよ(笑)」

喘息&貧血&皮膚炎を診て頂いているH先生のところへ行った。

「おはようございます」
「はい、おはようございます。調子はどうですか?」
「今日は、アレグラがもうなくなるので、来るつもりだったのですが」
「はい」
「あの、夕方になると熱が出るのが、一応お伝えしたほうがいいのかなと」
「そうですか」
「でも、朝になると治っているし、単に疲れが出るのかなっていうか、精神的なことかもしれないって」
「他には、何の症状もない?」
「あの、胃が痛くなるんです、時々。でも、精神的な緊張が続いたし」
「では、まず肺の音を聞かせてくださいね」

聴診。

「胃のところ、押していい?」
「はい」
「……あ、痛むね?」
「はい。痛みます」
「腸のほうは?」
「あの、月経の時期と重なっていたから」
「月経のときの、いつもの感じだった?」
「はい、そのような気がしました」

「貧血と、炎症反応、診てみようか?」
「血液検査?」
「そう。すぐ結果出るから」

「あ、あの、一応、昨日の(血圧と脈拍の)データです」
「ふゆうちゃんにしては、ずいぶん高くない?」
「えぇ、そうなんですが、ちょっと話さないといけないことあって、緊張していて」
「そっか」
「でも、緊張しても、ここまでしか上がってないってことだし」
「そうやね」

しばらくして。

「さて、結果ですけど。貧血は、まぁギリギリだけど、治療が必要なほどではない」
「よかったです」
「そして、炎症反応もクリアなので、細菌感染という可能性はないでしょう」
「はい」
「そうすると、ウイルス感染か、まぁ疲れが出るとかかもしれないね」
「知恵熱のようなもの、ですか?」
「はははは。知恵、いっぱいつけてきたからな(笑)」

なお、「知恵熱」という言葉の本来の意味は、「生後半年~1歳くらいのときに出る原因不明の熱」。

「細菌感染でないようだし、お薬はすぐに何かが必要ということはないですね」
「はい、ありがとうございます」
「アレグラだけでいけそうかな?」
「あの、ブスコパンをいただけたら、嬉しいんですが」
「胃が、痛いんやったね」
「あの、婦人科で頂いていたことが多いんですが、今回は足りなくて」
「1回に2錠飲んでた?」
「はい」
「じゃあ、5回分出しますね」
「それと、ソ□□ンと▽ン□ッ○があれば、闇の商売を……」
「最近はすぐ捕まるで(笑)」
「ははははは(笑)」

「まぁ、体も疲れてるんやろうし、暑いから、あんまり出歩かずに、少しゆっくり体を休めたほうがいいな」
「はい。永遠にゆっくりしとこうかな(笑)」
「ははははは(笑)。永遠じゃなくていいよ(笑)」

今日は、アレグラ、ブスコパンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R