忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい日焼け

皮膚科のH先生のところへ。

「こんばんは」
「はい、こんばんは。久しぶりやな」
「はい、おかげさまで調子が良かったんです」
「それはいいことです。今日はどうしたの?」
「あの、両手がひどく荒れていて」

見せる。

「え、これはすごい日焼け」
「はい」
「海へ行ってるの?」
「はい、そうなんです! ラッシュガードは着ているんですが、両腕に湿疹が」
「あぁあ、ホンマやな。顔は……やっぱり日焼けしてるなぁ(笑)」
「そうなんですよ(笑)。おでこだけが白くて(笑)」
「ははははは(笑)」

「さて、他のことはどうかな?」
「実は、胃痙攣の回数が増えまして」
「あら」
「それで、8月の初めに外科の先生の診察なんで、もしその時点で胃痙攣がまだ続いているようなら、内視鏡をしたほうがいいかなって」
「そうですか。それは、どう対応してるの?」
「ブスコパンを多めにいただいてます」
「そうですか」

「それと、海へ行くときは、水分を摂り足りてないような感じです。トイレに行く回数とかも少なすぎるし」
「あぁあ。気付いたら、というか気付く前に、水分は摂っていかないとあかんで」
「はい!」

今日はアンテベート、フェキソフェナジン塩酸塩錠をいただくことに。

薬局へ行く。

「こんばんは」
「おぉお! こんばんは、久しぶりですねー」
「はい、おかげさまで調子よくて」

調剤をしていただく。

「皮膚の調子が悪いですか?」
「はい、あの(見せる)」
「え、これ、すごい日焼け!」
「そうなんですよ。ヨットに乗ってて」
「はぁああ。そうなんや」
「はい、最近」
「それで、こうなるんやなぁ(笑)」

ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R