忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「全てがかっこいいんで(笑)」

S先生のところへ行った。



「おはようございます」
「はい、おはよう。Zさんに会えた?」
「はい! Z先生は大丈夫なんですか?」
「……会ってみて、どうやった? しんどそうやった?」
「はい。だいぶしんどそうでした。エコーをしてもらったんやけど、その後で会ったときには、もう声がかすれてて」
「うん。まぁ、その通りや」
「……もう、会えない?」
「いや、それはたぶんないわ。ただ、『いつ、復帰します』というのは、俺もよう言わん」
「そうですか。自分も、Z先生の姿を見てかなりショックでしたし、でもまた、絶対に会いたいです」

「で、Z先生の書いたカルテによると……今回は乳腺症として心配ないという感じ」
「はい。間違いないやろって」
「そうか、一安心ですね」
「はい」
「え? これ写真が保存されてる」
「はい」
「こんな、ひどかったの?」
「ちょうど、診察の3日くらい前から、急にひどくなって」
「まぁ、症状があるときに診てもらえたら、いいよね」
「はい!」

「さて、他のことは?」
「実は、胃が痛くなることがあって」

手紙を渡す。

「……この薬を飲んだ時に、痛かった?」
「はい。でも、その薬はずーっと飲んでるから、薬がというより、空腹で飲んでしまったこととか、そういう方面の理由かなぁと」
「そうか。カメラは、昨年の10月。ちょっと時間的には余裕があるけれど、どうする?」
「M先生に会いたい」
「じゃあ、入れる?」
「いや、そんな理由で行ったら大迷惑では?」

「……まぁ、後半の話題やけど、……甲状腺の検査はいつした?」
「今年の初め頃して、ちょっと亢進の方向やけど正常範囲内ということで、話は終わっています」
「寝汗、動悸、吐き気、すぐ目が覚めるっていうのは、甲状腺のことが心配ではあるんやわ」
「はい」
「で、甲状腺の異常だった場合、俺よりもむしろ、P先生とかにお願いすることになる」
「はい」
「吐き気の部分に関しては、胃カメラはうちでするねんけど、『鳥肌胃炎ですね』という所見はほぼ絶対に出てくるやろ。ただ、鳥肌胃炎がひどくなったから、寝汗が出たり動悸がしたりするっていうのは、ちょっと話が別になってくるんで」
「はい」
「……P先生は、いつ?」
「普通にいけば、7月20……何日頃」
「ちょっと先やなぁ。先言ったけど、甲状腺の異常だった場合に、うちではなんともできないんで……あの、少なくともP先生かT先生に、甲状腺の値を診てもらったほうがいいと思うねん。その結果、異常があればすぐに対処してもらえるやんか。で、なかったという結果を僕のところへ持って来てもらって、なおかつ胃がまだ痛い、沁みるとか、吐き気が続いているという場合は、胃カメラをするようにします」
「はい」
「M先生に言っとくで(笑)」
「わーい(笑)」

「海へは行ってるの?」
「はい! 今週末も行きますが、天気があまり良い予報じゃないんですよね」
「何を着てるの?」
「今は、水着の上にラッシュガード来て、ナイロンのパンツと寒い時はウィンドブレーカー」
「水には落ちた?」
「もちろん、何回も落ちてますよ。それに出艇のときに腰までは水につかるんで」
「ほぉ。水は寒いやろ?」
「うーん、思ったより寒く無かったかな。水着とか、風にあたってると乾きやすいものばかり着ているし。ライジャケは暑いしね(笑)」
「ライジャケも着るの?」
「はい、ハーバーのやつ借ります」
「はははは(笑)。俺も持ってるで、ごっついライジャケ」
「そうなんですか?」
「カヌー用のやつな。あまり着てないけど」
「それはぜひ譲ってください(笑)。私も船舶の(規定に則ったタイプの)ライジャケは、いずれ手に入れないといけませんので」

「いろいろ、頑張ってな」
「ありがとうございます。師匠氏のウェアはかっこいいですよ」
「そうなん?」
「私にとって、師匠氏のことは、全てがかっこいいんで(笑)」

「……なんか、俺なんもしてないよなぁ」
「へ?」
「薬は出してるけど、微妙に俺の領域とズレてるから、心配はしても手は出せんやろ? だから、なんかせっかく来てもらって申し訳ないなぁと」
「忙しいのに心配してくれて、話聞いてくれて、それで十分ですよ。ありがとうございます」

今日はサイトテックのみいただいて、帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R