忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ち、恥辱プレイや……

乳腺外科のZ先生のところへ。

痣だらけの身体をみて、看護師さんや技師さんは、
「どうされたんですか?」
って聞きはる。

ちゃんと答えないと、DVや犯罪と思われる。
でもろくにセーリングもできないのに「ヨット乗って打ちました」って答えるのは恥辱プレイ以外の何ものでもない。

------

では、改めて。
Z先生のところへ行った。

「こんにちは」
「こんにちは。お久しぶり-」

先生の顔を見たら、なんか言葉が出てこなくなってしまった。

「どうぞ、座ってください」
「はい」
「えーっとね、まず何から話そうかな」
「先生、大丈夫なんですか?」
「うん、まぁぼちぼちやな」

「元気にしてたん?」
「あの、船乗りを目指していて」
「Σ( ̄□ ̄)!!」
「でも、それ先生のおかげでもあるんです」
「Σ( ̄□ ̄)!! なんで僕が関係あるの?」
「あの、入院した時の日付が、海の日の近くだったので」
「うん」
「海の日には入院中で、取材に行けなかった分があったんです」
「はい」
「で、その取材とは某ヨットレースだったのですが」
「ヨット?」
「はい。で、退院してから知人が出場していたことを知って」
「うん」
「それで、もし、入院していなくて、取材に行けていたら、現地では気づかなかったと思うんですよ。その時点で、その知人との付き合いは浅かったので」
「はい」
「でも、取材に行けなかった分だけ、色々、後から資料とかをかき回して、知人のことに気付いたんです」
「はい」
「それで、この前からヨット教室で、(足を見せながら)こんな感じに痣だらけに」
「すごいな」
「あと、小型船舶の免許も取って」
「……はぁああああ」

きっと、呆れてる。。。

「さて、血が出るとかはどうかな?」
「あの(ノートを見せながら)、3月ごろにすごく何回も出たことがあって」
「はい」
「婦人科の先生がカバサールという薬をくれてたんです」
「何? カバ……」
「カバサール」
「(薬情を見ながら)ほぉお。月経はちゃんと来てる?」
「実は、ちょっと基礎体温が乱れてきたり、頻発月経になったりしたことはあるのですが、乳腺外科の先生に診てもらえる機会があるのなら、乳腺の関係に問題がないということがはっきりしてから、カバサールを調整するようにしたいなって」

「よし、じゃあ、触診をしたいんで、横になってもらえますか?」
「はい」

服を脱ぎながら
「あの、S先生が『Z先生はふゆうを変な人と思っている』って。だから、今日きたら、めっちゃ怒られたらどうしようと思ってました」
「なんで(笑)? 怒る要素ないやん」
「怒ってない?」
「怒らへんよ」
「じゃあ、喜んでる?」
「うん、喜んでるよ(笑)」

「S先生はZ先生を愛してるって」
「僕は愛されてるの?」
「うん。そして、S先生はM先生と一心同体やから、今からわざわざ愛を確かめんでもいいって」
「あぁ、そういう方面か」
「そういう?」
「怪しい意味やなぁ(笑)」

「(触診をして)気になるような腫瘤とかはないねんけど、痩せたよな?」
「はい」
「ヨットのために、痩せなあかんの?」
「いや、そうじゃないです。むしろ逆で、理由も分からず痩せてしまったんで、知人からは『このままではヨットに乗るどころじゃないよ』って怒られてたんですよ」
「ほぉ」

「先生、いつか一緒に海へ行こうよ」
「うん。そうやなぁ、行きたいなぁ」
「行こう!」
「漁師を目指すとかなん?」
「ヨットのレースに出たい、いつか」

「では、今日エコーをしておくんで」
「はい」
「エコーの部屋に今から連絡するんで、行ってもらおうかな」
「はい」
「あ、エコーの間にノートの写真、こっちで読み込んでていい?」
「はい、もちろんです。写真をはがして渡したほうがいい?」
「いや、いいよ、スキャナにかけて読み取りたいだけやから」
「じゃあ、このままお渡しします」

エコーの部屋へ行って、帰ってきた。
診察室に再びよばれる。

「なんか、こんなに椅子が離れてるのは、Z先生が私を嫌いやから?」
「なんでやねん(笑)」

椅子を思いっきり近づける。

「乳腺症で間違いないね」
「そうですか。良かった」
「乳汁は出るかもしれんけど、大丈夫でしょう」
「あの」
「ん?」
「海へ入る時、紙製の授乳パッドとか使えないんですよ」
「なんで?」
「水を含んだものをいつまでも身に着けていると、風が吹いて体温が奪われるので、寒くなるんですよ」
「あぁ」
「でも、私の清らかな血液で大阪湾が浄化されるかもしれないって思うことにします」
「はははは(笑)。大丈夫でしょう」

「先生、忙しいのに邪魔してごめんね」
「いや、僕も気になってたんや。S先生からいろいろ聞いてな」
「え、聞いてたんですか?」
「だから、今日ちゃんと診られて良かった」
「良かったですか?」
「うん」

「あの、いつか海へ行こうね」
「うん。行けそうになったらな」
「また来ていい?」
「いいよ。S先生にいつ来たらいいか、言ってもらえるから」
「私はこれから、海へいくときには、Z先生にちゃんと感謝してから行きますね」

あぁあああ、やっと会えた。
今はそのことが、嬉しくて仕方ない。

ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R