忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑苦しい人

T先生の診察に行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「今回、月経が22日という周期で来てしまったのですが」
「ん? 不順になってきたかな?」
「そうですね」

基礎体温表を渡す。

「……うーん、ちょっとまずいペースですね」
「あの、もし次回が同じ22日というペースで来ると、ヨット教室と重なるのです」
「Σ( ̄□ ̄)!! それはあかんなぁ」
「はい」
「……えーっと、正直言って、ホルモン剤は使いたくないんや」
「ん?」
「月経を遅らせるための処方って、したことないやろ?」
「あの、前の先生にはしてもらったことがあるけど」
「ほぉ。でもな、せっかくそれなりのペースで来てるからなぁ」
「それは、私も思っているんですよ。もし、今回、遅らせられるとしても、これから先ずっと、ホルモン剤をもらってどうのこうの、っていうことになったら大変なんで」
「そうやなぁ」
「今やったら、インストラクターの先生もすぐそばにいてくれるので、初めから慣れていったほうがいいかなって」
「そうか、そう思えるならなぁ」
「がんばります」

「中間痛はどうやった?」
「実は、ちょうど今がすごく痛くて」
「ほぉ」
「ボルタレンサポも使わなければならず」
「最近、中間痛の訴えが続いてますね」
「はい。ただ、今に関しては、今日がピークで治まっていくと思うので」
「そうやな」
「はい。治まればヨット教室に安心して……」

「ていうか、ヨット教室がいつか、俺分からんし」
「明後日から何回か」
「Σ( ̄□ ̄)!! もう、そんな迫ってるんや」
「はい。だから、今日で痛みが治まってくれたら、とりあえず心配は要らないかと」
「うん」

「あの」
「ん?」
「P先生が、ヨット教室の受講通知が来たときに、本当に喜んでくれはったので」
「うん」
「ちょっと安心できました。こういう場合は、ご迷惑とちゃうんかな、他の教室に行ったほうがいいのかなって、考えてたんで」
「いや、それは逆やわ。彼は、喜んでたと思うよ」
「よ、喜んで?」
「うん。だって、何も分からなかった人が、Pさんのことを見て『やりたい』っていう風に変わっていったわけやから」
「そうでしょうか?」
「うん。共通の話題ができるっていう人が増えて、よかったと彼は思ってるよ。表情には出さんやろうけどな」
「はははは(笑)」

「でや」
「はい」
「『どうしても不安で仕方なくて、受講に支障が出そうだ』ということは、ある?」
「うーん。。。」
「これまで、月経の周期が2回連続して乱れたということは、なかったと思うんよ」
「はい、そうですね」
「一度は乱れたとしても、なんとなく元に戻ってくれてたんで」
「はい」
「ただ、気になるのは、月経が来なかったとしても、PMSもあるから集中力が切れるとか、月経が来た場合には痛み止めを使うことで、精神状態が変わるとかやねんけど」
「もし、集中力が切れて海に落ちたとしても、P先生がいれば心臓は動かしてもらえるやろうけれど(笑)」
「はははは(笑)」
「でも、多分、その日にどんぴしゃではいないと思うんで」

「僕としては、さっきも言ったけれど、ホルモン剤を出したくない」
「はい。私も、ホルモン剤の副作用とかを知っているだけに、使いたくないですね」
「そうしたら、月経の周期が元に戻ることを期待しよう!」
「はい」

「あの、P先生のウェアは、私の記憶の中ではグレーっぽい色が入っていてカッコいいんですよ」
「ほぉ」
「でも、自分は上から下まで黒一色なんで、ただの暑苦しい人になってしまっていて」



「はははは(笑)。彼はねずみ男っぽいからなぁ」
「Σ( ̄□ ̄)!! 肯定しづらいですね」
「いや、そんな感じ、せぇへん?」
「そう言われれば……」
「なんでそんな黒一色のんばっかり買ったん?」
「初心者には無難かなぁと思ったので。でも着てみたら、シューズまで黒なんで、ホントに暑苦しいです」
「これから、似合うようになるよ(笑)」

「あ、あの、この前P先生のところへ来たとき、脈拍が速いって言われて」
「ほぉ」
「でも、私がしんどさを感じてないということをお話したら」
「はい」
「お薬とかもそのままで行こうって」
「ドクターストップをかけるとか、そういうことは言われてないよな?」
「はい」
「そうか、良かったなぁ。ここまで頑張ってきたんやからな」

今日はカバサール、ボルタレンSR、ロペミンをいただいて帰宅する。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R