忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛が行き着くところまで行ったら

外科のS先生のところへ行った。

「こんにちは」
「はい、こんにちは。調子はどう? まず乳房のことから聞こうか」
「あの、ずっと調子が良かったのですが、3日ほど前から、急に右の乳房が痛みだしたんです。」
「ほぉ」
「で、右というのは何年も痛んだことがないので、神経痛か何かを間違って乳房の痛みと思ったのかなって考えてしまったんです」
「はははは(笑)。痛み以外に何か症状はある?」
「いえ、ないんです。乳汁とか血が出てくるということもないし」
「エコーは……まだ数か月しか経っていないので、その間に急に悪性の腫瘍が育ってくるということは、まだ考えにくいので、今は経過をみていくということで、いいかと思います」
「はい!」

「他には? なんか異様に時間が空いているような気がしてなぁ(笑)」
「2か月ぶりになるかな? あの、2か月前は大きな問題だと思ってなかったのですが、痩せてきてしまって」
「痩せる?」
「はい。それで、P先生が今月の半ばに血液検査をしようと言ってくれています」
「それは、甲状腺は含まれてる?」
「ん? 多分、含まれてるかと思います。でも、今、喉のところは別に変ではないし」
「うん、見た目とかは変ではないね」

「……胃カメラって、してないよな?」
「え?」
「胃カメラを、どこかで受けてるということはないよな?」
「ないです。え? 胃?」
「胃」
「胃を診るべき? でも痛みとか何もないですよ?」
「うん。あのね、鳥肌胃炎を持っていて、治すことが難しい場合は、症状がなくても、定期的に診たほうがいいねん。それに、もっと悪いものやったら」
「がんとか?」
「うん。症状に気付かないケースもあるので、念のために診ておきましょう」
「はい」

「日程やけど」
「はい(手帳を出す)、あのP先生の検査結果って、即日分かるんですよ。その後がいい、前がいい、関係なくていい?」
「関係なくていい。ただ、こちらは水曜日に入れられたらと思うねん。水曜日はM先生がカメラやってるから」
「そうなんですか? 水曜日なら、来週でも再来週でもこちらは大丈夫です」
「それなら、来週にしよう!」
「M先生に会える!」
「うん」
「会ったら抱き着きたい!」
「希望として持つだけならいいやろう(笑)」

「あの、T先生がノートをS先生とP先生に見せるようにって」
「んー……え、誕生日やったっけ?」
「はい」
「そうかぁ……よし、私も書いとくな?」
「はい、ありがとうございます」



「あの」
「うん」
「教習に行っています」
「おぉ! 1級? 2級?」
「1級です」
「へぇえ。遠くまでいけるなぁ。いいなぁ」
「操舵がうまくなったら、先生乗ってくれますか(笑)?」
「うん、乗せてな」
「で、T先生がそういう内容を書かれている理由なんですけど」
「うん」
「ウェットスーツを、今の体型では作れないよねって話になって」
「なんで?」
「痩せてて、太ったら使えなくなるかなって」
「まぁ、潜るんやったらそうやけど、基本的に船の上での防寒という意味やったら、多少大きくてもいけるんじゃないの?」
「そこが、私ではよく分からないのと、体重がこれからどういう形に落ち着いていくかも、まだ分からないなぁっていう呟きのような話があったんですよ」
「うん」
「その時に、T先生が『聞くべき人に聞けないっていう状況は良くない。悩みすぎずに、口に出せるようにしないといけない』って言ってはって」
「あぁ、なるほど、それで」
「うん。それは相手の問題じゃなくて、こちらの性格とか、事情やタイミングや色々あったんやけど、そこにこだわってても仕方ないし、これからのことを考えたら、T先生の言うことのほうが大事やと思います」

「はい、書けた!」
「ありがとうございます」
「じゃあ、来週は検査の後で外来に来てくれる? 検査はM先生に頼んどくから」
「M先生を愛しているんですか?」
「いや、別に? っていうか、Mはそういう対象じゃないねん」
「愛、あったほうが楽しいのに!! っていうか、愛はともかくとして、ずっと一緒ですよね?」
「そうそう。だから対象じゃないねん」
「えぇなぁ」
「なんで?」
「愛が行き着くところまで行ったら、そうなるってことですよね」

今日は薬はいただかず、予約票や検査の説明を受け取って帰宅する。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R