忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『縁(えん)』-You are a messenger.-

婦人科のT先生のところへ行った。

「こんにちは。会いたかったよん!!」
「そうか」 ← そ、それだけぇ?

「・・・一ヶ月か。一ヶ月ぐらい我慢しぃ」
「はいぃ・・・(素直な私)」

「基礎体温表からは・・・、24日目に体温が下がって、25日目から上がってる」
「はい」
「・・・前の周期も同様のことが起こってて・・・」
「はい」
「高温期が3日っていうのはなぁ・・・」
「っていうのはなぁ・・・」
「排卵があったとは認めづらい」
「・・・認めづらい」
「ただ、無排卵であっても月経様出血は起こっていて、機能が完璧に停止してるっていうわけじゃない」
「はい」

「来年の治療目標なんですけど」
「はい」
「子宮内膜症の治療としては、子宮そのものに積極的に働きかけるようなやり方は、行わないことにする」
「はい」
「卵巣が周期的に働くつもりがあるかどうか、それを診ていきたくて」
「はい」
「不正出血がもっとひどくなるとか、完全に出血がなくなるということがあれば、対処していかなければならないから」
「はい」

「ところで、(外科の)M先生は、元気やったんか?」
「元気やった。あと、T先生はタバコ止めたかな? って言ってた」
「禁煙か。できてないねん」
「そうなんですか? M先生は止めたって」
「止めれんの?」
「うん、止めたって」
「ストレスから解放されたんが、そんなに嬉しかったなかなぁ(笑)」
「むっちゃ忙しかったっていうのは、聞いたことがあるんです」

「そやねん。M先生な、めちゃくちゃ大変やったやんか」
「そうなんですか?」
「長いこといてるっていうのと、年齢的にも若いっていうのもあるやん。何でも頼まれやすくて、性格的に『他の人に頼んだら悪いやろなぁ』って考えながら、自分で抱えこんでいくタイプやんか」
「はい、そうですね」 ← まるで、私自身のことを言われているようだったよ。。。

「S先生は、その点はドライといえばドライやな(笑)。M先生のことは、横から見てるだけやったけど、それでも、すごい忙しさやったんはわかった。禁煙できるんは、その忙しさから解放されたからやろ。僕まだ禁煙できてないもーん」
「忙しいから?」
「うん。S先生はもともとヘビースモーカーじゃないんかもしれへんな。 吸ってんの、あんまり見たことないなぁ・・・」
(ふゆうの心の声:それだけはありえねぇ。。。どっかで吸っているよきっと。。。 ← 決め付け。)

「ふゆうさんがいなかったら、M先生とのつながりは、切れてたかもしれへんなぁ。ありがとう」
「いえ、とんでもないです」 ← 私が一方的にストーカーしているの。。。

「『L先生へ 写真を拝見しました。端整な顔ですね。。。』誰から誰へ?」
「(外科の)M先生から(精神科の)L先生へ」
「『ふゆうさんがほれるのも わかるような気がします』 ほれてんの?」
「それは、M先生が書いたの」
「ふゆうさんが書かせてんやろ(笑)」
「これは、ホンマに違う。M先生が書いたんよ、ホンマに」
「M先生が、こういう言葉、ぱっと出るかなぁ(笑)?」

「あの、私はM先生を神のように思ってるやん?」
「うん。それは知ってる」
「で、その神っていうのは変われへんけど
変わってもえぇで(笑)
「はははは。あの、個人的な私の考えを抜きにして、客観的にみればL先生のほうが、すごいイケメンやん?」
「うん」
「そう言ってたら、書いてくれてん」
「はーん。『ラグビーのポジションはどこですか?』 ラグビーやってたの?」
「うん。L先生は、M先生の写真を見て『おぉ、真のラガーマン』って言ってた」
「あーあ、なるほどね」

「S先生のところは? 1週間後か」
「はい。 あ、何か書いて!!」
「S先生、書きやすいな。毎日のように顔合わせてるからなぁ」

書き書き書き。。。

「え゛!?」
「ふふふふ(笑)」
「ちょっと待って、何でそんなん書くのぉ!?」
「ふゆうさんを、びびらせるため(笑)
「・・・」

「・・・なんか交換日記みたいやなぁ」
「うん、そうだね」
「このノートがなかったら、他の先生とこうやって話すこともなかったかもしれへんなぁ」
「そうですか?」
「どんな先生が何をやっているのか、っていうのがわからんかったやろ、と思う。しかも、めっちゃ登場人物増えたなぁ(笑)」
「うん」
「8年前に、ふゆうさんが診てもらってた耳鼻科の先生のこと、となったら、普通は想像もせんからな」
「そうですね」
「『つながり』を作るという意味では、このノートは優れてるし、M先生のことにしても、他のことにしても、ふゆうさんの伝達者としての役割は大きいと思うよ」
「ありがとうございます」

今日はボルタレンSR、ブスコパン、ナウゼリンをいただいて帰宅する。

「この前、L先生に『ボルタレンSRを16日分って、すごくない?』って言われたの」
「・・・え、ホンマや、なんで16日分なん?」
「・・・14日分もらってて、足らんかったんで、2日分足してもらったの」
「あ、そっか。16日っていうのは、滅多に使わん日数やからさ。なんでやろと思ったわ」

今日も、ありがとうございました。ぺこり。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R