忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【参考に止めてください】手術説明・同意書について

内リンパ嚢開放術の同意書について教えて欲しい、というお問い合わせをいただくことが、時々あります。皆様のご参考になりましたら、幸いです。

あくまで「参考です」!! 主治医・執刀医の先生の説明を、最優先にお聞きくださいね!!

注意
1.他院の書類は形式が異なることも多いです
2・掲載されているデータの数値は変わることがあります
3.麻酔の方法が、現在では大きく変わっているので、塗りつぶさせていただきました

では、どうぞ〜!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちわ

こんにちは☆最近聴力がどんどん落ちて困っています。
めまいは今のところないのですが、中度難聴から高度にかかってきています。
おまけに顔面やコメカミ、後頭部の痺れが続きこれが本当に原因不明。私としては明らかに耳(閉塞)発信なのですが、医師はあり得ないといいます。
ふゆうさんは術後、8年再発しなかったのですよね。
因みに再発後のめまいの大きさや頻度は以前と比べてどうですか?術後、蝸牛症状は軽減したか術後から現在の聴力の変動など教えていただけたら幸いです。
私は聴力回復のためまずはグリセオール点滴を12回通うことになりました。だめなら多分鼓膜チューブ留置ステロイドだと思うのですが・・・・。手術したほうが早いのではと最近思いますが、めまいは落ち着いているので、難しいと思いますが・・・。

お久しぶりです。

ikerinさま、お久しぶりです。
少々調子を崩されていたようですが、お加減いかがですか?

>再発後のめまいの大きさや頻度は以前と比べてどう

手術前のめまいを100点満点とすると、今は3点か4点くらいですね。
難聴以外の症状がありませんので、軽く感じられるのかもしれません。

正直言って「現在は再発している状態ですよ」と言われても信じられなく、
オージオの機械が私に個人的な恨みでもあって、怪しいデータを吐き出しているのでは?
 とすら思ってしまいます(『そんなはずはない』ことは百も承知です)。

また精神面での変化が、この8年間で大きかったので、
同じ「めまい」や「耳鳴り、難聴、etc」が起こっても、
私の受け止め方が、大きく違っているという面はありますね。

あ、今、私は、生姜湯をよく飲んでいますよ!!
チューブ入りの「おろし生姜」を買って、
小さじ一杯分をコーヒーカップにいれ、お湯で溶いて飲むんです。
お湯は、紅茶にするときもあります。
おなかが減ったときは、砂糖も入れます。
簡単にできますし、利尿効果もあるように思います。
ikerin様のお気が向かれましたら、生姜湯を飲んでみてくださいね^^

ikerinさまへ

まず、質問のお答えですが
「そのような事実はありませんでした」
「すぐに症状は治まりました」となります。

ikerinさまのコメントには、他の方のご意見が含まれていましたので、
この場での公開は差し控えさせていただきます。

ikerinさまには、大変申し訳ありませんが、以下のような事情があります。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R