忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーより後に

婦人科のT先生のところへ。

「こんにちは」
「はい、こんにちは」
「まず、基礎体温表を見ようかな」

渡す。

「……順調に飲めてる」
「はい」
「体温は……ちゃんと上がってる」
「はい」
「で、今は……チェックしていない」
「すみませんでした!」
「いや、いいけどね」

「で、S先生の診察っていつの予定かな?」
「3月23日です」
「それだと、カバサールはいつ減らしたら? 僕のところに17日に来ることになるやん、流れでは」
「はい。あの、でもね、17日に止めてみたとして、23日に急に乳汁が出るようになりますでしょうか?」
「……うーん、確かになぁ。でも今日止めて、ひどい状況になったらどうするねん?」
「まぁ、あの、ひどい状況になったとしても、カバサールをまた飲めば……」
「ははははは(笑)。まぁ、『できたら細胞診をしてほしいなぁ』という目的なので、終りさえすれば、またカバサールを飲めばっていう考えもあるわな」
「はい」
「ふゆうさんは耐えられる?」
「乳汁とか血液が出てくることに、であれば耐えられます」
「まぁ『止めて絶対に出るようになる』とも言えないし」
「はい」

以下、細かいスケジュールの話。

「他に欲しい薬は?」
「ナウゼリン」
「ナウゼリン。久しぶりやけど、どうした?」
「あの、耳鼻科のY先生と話したんですが、Y先生が『めまいが起こっていて、首の筋肉で手ブレ補正を常にしているような状態』だと。それで、放置すれば、肩こりや頭痛、吐き気などの症状が出てくることにもなるので、イソバイドを飲んで、めまいそのものを、軽くしてあげるほうがいいとのことなんです」
「そんなに、めまいが起こって大変なの?」
「自分ではそこまで強く『目が回って困る』と感じることはないんですが、長い間、患者をやっているのと、ヨットなどで鍛えられている分だけ、めまいを感じないようにする体の働きが、うまくいっているのではと思います。逆に言えば、『めまいを感じないようにしよう』と首の筋肉にはすごい負担がかかっているのかも」
「なるほどね」
「で、吐き気が主題ではなくて」
「はい」
「体重なんですけど、イソバイドを多めに飲んでいるのでどうしても、減りがちで」
「ごめん、イソバイドって何?」
「利尿剤」
「あ、それでか」
「はい。水分もちゃんと摂ったり、心掛けているので、これ以上減るとかじゃないと思いますけれど」
「頑張ってな」

「それと、これは耳鼻科とは別の話なんですが」
「はい」
「2月初めに、……というアクシデントがあって」
「……あぁああ、それは、食欲なくなるわなぁ」
「はい。でも、人間ならばそういう場面に遭えばびっくりしますので、治療とかそういうのを受ける種類の問題ではないと思います」
「はい」
「イソバイドのことと、そのこととたまたま重なったんですが、がんばって回復させたいです」

「さて思うねんけど、毎年、バレンタインデーの前に会ってるよなぁ」
「はい、それ思ってました。バレンタインデーより後であいさつしたこととか、ほとんどないですよね」
「今年が初めての経験(笑)」
「はい、なんか間抜けな感じしますよね~(笑)」

薬はカバサール、ボルタレンSR、ナウゼリン、オーソM21をいただくことに。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R