忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「良かったなぁ」という言葉

P先生のところへ行った。

今日は待合がすごい人。
長い間、この病院に通っているけれど、こんなにすごい人が集まっているところは、見たことがなかった。

「こんにちは」
「こんにちは。今日は、こんなに待たせてごめんな」
「でも、先生はその間ずっと仕事やもんね? 」
「は?」
「私らはただ待ってたらいいけど、先生は大変やん?」
「いや、そっちだって忙しい中、来てくれてるんやから」

「調子はどうやったかな?」
「あの、今日はなんか脈拍が速いんですよ」



「あれ? どうしたんやろな?」
「自分でも、びっくりして、何かの間違いやと思ったんです。それで計りなおしたんですけど」

「今日までに何か、変わったことは?」
「あの、他の病院で心電図をとる機会があって」

手紙を渡す。

「ここまでの検査をするということは、悪化していきそうなの?」
「いえ、診察してくださった先生も、私自身も悪化しそうにないという感じがしているんで、今すぐには手術とかも必要なさそうです」
「……はぁああ、わかりました。聴診をしましょう」
「はい」
「……速いね。心配な音というのはないねんけど、速い」
「え、今って、速いんですか? 自分では何もしんどくないから、待っている間に落ち着いてきたんかなって感じてました」
「うん、速い。まぁ、100くらいやけど」
「え、なんで? 本当になんでだろう?」
「うん、ホンマに僕も分からん。しんどいというのは、ない?」
「はい、ないです」
「それなら、いつも通りお薬を飲んでいこうかな」

「あの」
「ん?」
「もらいました!」
「何をもらったの?」
「ヨット教室のお知らせ」
「あ、良かったなぁ!」
「はい、ありがとうございます」
「そうかぁ。満員やって聞いてたけど、受けられるんや。良かったなぁ」

「あの、1つだけ、あの、手袋って、バーベル上げ用のんでも大丈夫?」
「バーベル上げ用……っていうのが、どういうものか」
「すべらないようになってる、指先の抜けているやつ」
「指先が抜けている……あのな、手のひらを保護できるなら、いけるよ」
「手のひらを。それなら保護できます」
「それなら、大丈夫やよ」
「ありがとうございます」

「じゃあ、8週間後な」
「はい」
「遅くなってごめんな」
「いえ、ありがとうございました!」

P先生の「良かったなぁ」という言葉を聞いて、嬉しかったし安心した。
「ご迷惑だったら、どうしよう」って気になっていらから。

今となっては、これまでの経緯をあれこれ考えるよりも、「これからご迷惑にならないように」「(教室に行っても)いいよって言ってよかったと思ってもらえるように」していくことが、大切なんだと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R