忍者ブログ

普通の日はないんですか!?

「大きな波に流されるのでも、逆らうのでもなく、波に乗って進みなさい」と、教えてくれたのはあなたでしたね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

因果応報は怖いだけの言葉ではありません。

因果応報とは本来は「善い行いが幸福をもたらし、悪い行いが不幸をもたらす」という意味です。「悪行を働けば報いが来る」という、悪い意味にとられがちな言葉ですが、それだけではありません。
「自分でまいた種は、自分で刈り取らなければならない」ということは、すなわち「よくないことをしてしまっても、反省と挽回のチャンスが与えられる」という意味でもあります。

今日久しぶりにK先生に会いました。

「もう内リンパ嚢開放術から9年になるんだね」と話し始めたK先生。まるで昨日も会っていたかのように、気軽な調子でお話してくれました。

「今も、イソバイド、積み上げてんの(笑)?」

うぎゃああああ!!!!!
このように、一度自分がしでかしたことは、自分に返ってくるのです。

とはいえ、ここはお約束でしょう。今日いただいたイソバイドでミニピラミッドを作ってみました。



初めてイソバイドをもらったとき、ハードタイプのボトルを見るのも初めてだったし、一般家庭にはプラボトルが普及しておらず、市区町村の分別体制もまちまちでした。
「薬局の先生に、捨て方を教わろう」と思いながら、何本も溜め込んだのは自分。それを芸術作品に仕上げたのも自分。K先生の勧めがあったとはいえ、それを実行したのは自分。そのカルマは自分に返ってくるものです。

その行いが、善かったのか、悪かったのか。

あれから数年が経ち、このブログ・ホームページを開設・運営しているなかで、「もしかしたら、善い行いをしたのかもしれない」と、思えた瞬間がありました。

Web拍手にいただいたメッセージです。
【引用始まり】 ---
●病気が再発して、泣きながら検索していたら芸術作品と出会い、笑えました。元気が出ました。ありがとうごさいます。
 ◎大変な中、メッセージをありがとうございます。芸術作品が、このような形でお役に立てるなんて、作った当時は思いもしませんでしたので、嬉しい限りです。
【引用終わり】 ---

私は今、ライターという立場を利用して、多くの人と会うようになりました。メニエール病に限らず、ご自身やご家族が、ご病気を抱えておられる、という人に、お話を聞かせていただく機会が増えました。私は医療の面では素人ですが、素人だからこそ、患者仲間として話しやすいと感じていただけるなら、嬉しいことです。

芸術作品を通して、たった一つでも、善い(かもしれない)行いができたことは、そんな時に私に自信をくれます。

↓はライターとしての私のブログの、一つの記事です。

■ありがたいと思うこと
http://www.mypress.jp/v2_writers/kounokagerou/

因果応報。自分のしたことは、自分に返ってくる。

そのことを心してイソバイドを積み上げていきたいと・・・は思ってませんからっ!!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[01/18 シャネル スーパーコピー キーケース]
[10/10 バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー]
[07/09 美辞ん堂ふゆう]
[07/07 衣斐 美由紀]
[05/04 t.soota]

プロフィール

HN:
美辞ん堂ふゆう
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R